nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

nao*c tres

未来のスーパーモデルとともにステージに。@奈良キッズコレクション

投稿日:

1ヶ月を終えて。


さてここ数日はこの記事ばかりを書いてたような気がしますが、昨日は【奈良キッズコレクション】の本番でした。

約1ヶ月前から構成、準備に入り衣装やヘアメイクなども考えながら過ごしてきました。

正直なところ、1番初めに「ショーに安藤が参加で」と言われた時はお断りしました。僕自身ヘアショーに特に興味がなく、それよりもステージに立ちたい子はいるんじゃないかなと思ったので。

とはいえ話は進んで行き、僕が店を代表して諸々話し合いなどもしていく事になりました。

第1回という事もあり、運営、モデル、美容師間で連絡の伝達もなかなかスムーズに行かない部分もあり、そういった部分も改善していくことで、より良いものを作っていけるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

それでは、当日の様子を。



うちの店からは、【ヘアショー】【ファッションショーバックステージ】【アレンジブース】とスタッフがメンバーを振り分けて参加してました。







みんなそれぞれ頑張ってくれてたみたいで良かったです。

ヘアショーチームは奈良県の美容室4社で担当で、モデルさんとも初対面だったので自己紹介などもしながら動きやポージングも伝えながら仕込みをして行きます。






こうやって仕込み(準備)をしてる時も、4社それぞれというよりは1つのチームとしてヘルプをし合えてたのも良かったです。

まぁヘアショーチームでは無いはずのアゴ兄もいつの間にかこちらに来てて助かりましたよw




僕はヘアショーだったり撮影、コンテストもそうなんですけどこの仕込み(準備)時間が大切で、自分の中で「あーでも無いこーでも無い」と考えを巡らせながらヘアやメイク、全体像を作っていくのが好きです。また、その時間にモデルさんとも色々話をし、その子の"なりたい"も考えながらスタイリングしていきます。

撮影の時もそうですが、自分が担当した子だったり関わった人が幸せになってほしいなというのがあり、こうしたショーでも何かのきっかけになれば良いなと思います。

そして、本番前。



そんなに大きな舞台では無いものの、ものすごく余裕な感じのモデルの子が居てたので、、

yoshikiandoh
もう始まるけど緊張とかしてないの??


と聞くと、、、

モデルの子
もっと大きなステージでお客さんもいっぱい居てる中で踊ったりしてるから、全然大丈夫緊張してないよ。


と。

何だろうか...僕もあまり緊張するタイプでは無いですが、ヘアショー直前に小学3年生に何か負けた感を感じましたw

それでは本番を。




リハーサルの時は色々課題点が見つかり、それを1つずつ修正しながらの本番。






いや〜楽しめた。モデルの子たちも楽しんでくれたようで一安心。

そして、本番終了後の楽屋。












小学生から自撮りを覚えているとはさすがにデジタルネイティブ世代。。。僕が小学生の時はサッカーとゼルダとドラクエしか知りませんでしたw

そして、モデルをしてた小学生の子から、

モデルの子
誰にもあげてないから内緒であげるわ。内緒やで!


と、名刺をいただきました。

一応内緒ということでぼかしを。




そして、名刺に同封されてたのがこちら。



いや〜可愛すぎるw


でも、こうして小学生でも自分の名刺を持ち歩いて、自分を広めて知ってもらっていくっていうのは凄く大切ことだなと感心しました。その裏にこの可愛すぎるシールwギャップが良いですね◎愛用のMacBookにでも貼ろうかなw


(とりあえず安藤の顔テカリすぎなwww)

モデルの子たちは礼儀も正しい子が多く、挨拶もしっかり出来る子が多かったです。やはり、これからプロを目指していく子達なのでしっかり教育されてるのだと思いますが、ここは僕たち美容師も見習わないとなと感じます。意外とちゃんと出来る人って少ないですもんね。

と、昨日の報告を書いて来ましたが、モデルさん、モデルさんのご家族、キッズコレクション関係者の方、各サロンのスタッフ、オーナーさん方の協力があってこそでした。

そして、各店を代表して集まったこの4人。



みんな良いものを作る為に必死で頑張った1ヶ月間でした。大人になってこう仲良くなれるメンバーもなかなか無く、最後の方はいろんな期限が迫って来てて、追い詰まってた時もありましたがみんなで協力できて良かったです。

振り返ってみるとあっという間の1ヶ月でしたが良い経験ができました。

後輩のブログにもこのように。

また次はもっと大きな舞台に立てるよう励んで行きます。

ありがとうございました。

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-nao*c tres
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.