yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

【美容学生さんへ】あなたが働くべき場所は◯◯ですよ!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

どこで働くかは重要か?


先日、美容学生さん対象の就職ガイダンスに参加した時に感じたことを記しておこうかと思います。

僕が話をさせていただいた学生さんで多かったのは

・都会で働きたい
・有名になりたい
・オシャレな美容師になりたい

といった学生さんが多かったように思います。



そこで僕が答えることは、、、

『良いと思う!』


これは何も無責任に言っているわけでもなく、実際僕自身が経験したことを考えるとそれが良いなと思うからです。

僕が初めて働いたのは大阪ミナミ。所謂「都会」だと思います。そして、その次が京都四条。こちらも関西では「都会」な方だと思います。

そして、今。奈良富雄。『都会』ではありませんw

まだまだ10年くらいの浅い経験ですが、その中で言うと"都会にも郊外にも良いところはある"です。

ただ、僕自身が学生時代は、

『都会で有名になって人気美容師になって雑誌にバンバン出て稼ぎたい』


といったギラギラ欲の塊学生だったので、そういう時には思ったように働く場所を選ぶのが良いのかなと思うわけです。

今の学生さんは僕が学生の時とは違って、雇用条件などもしっかり見て福利厚生や保険もキッチリしたところを選んでるように思うので、賢いなと思っています。(僕はほぼその辺り見ずに、「あ、有名」で面接行きましたw)



なので、就職ガイダンスという自社をアピールして求人をする場ではありますが、僕はそのように答えてました。

なんなら、

yoshikiandoh
住むところとかこの辺がいいんじゃない?


なんて相談にも乗ってましたw

正直、無理やり嘘までついて店を説明し、入社になったとしても、続きません。

『デザインカラーのお客様ばっかりですよ!』とかっていっても、ウチの店は1日1人いらっしゃるかどうかです。ブリーチもそんなに使いません(そういう考えでやってる部分もありますが。)

その人にはその人にあった環境があると思うので、いろんな情報を取り入れて、本当に働きたいと思える場所を選べばいいのではないでしょうか??



僕の意見を書いておくと、【都会も郊外もあまり変わらない】です。

と、いうよりもこちらの取り組みようというか、意識の持ちようでいくらでもチャンスはあるし、これから先を考えると郊外の方がチャンスは多いんじゃ??とも考えています。

もちろんお客様の層や店の売りによっても技術内容や営業内容は変わってくるとは思いますが、「結局は意識をどう持つか」かなと。

と、書きながら自分も頑張らないとと感じている安藤ですw

と、ダラダラと書いてますが、いいと思った場所、それがその時点では1番いいはずです。働くべき場所はそこです。

もちろんnao*cに興味を持ってくれるのは嬉しいですし、入社となれば全力でサポートはして行きますよ。

とにかく、何が言いたいかといえば、nao*cに1ミリでも興味がある学生さんはとりあえずサロン見学に来て話を聞いてください。

サロン見学のお問い合わせは、

0743-79-5154

担当 大橋までお願いします。



今回の記事は完全に僕の意見にはなりますがご参考ください。


美容師をスタートする1店舗目はホント大事だと思うので、色んなところを見て色んな情報から最良の場所を選びましょう。

ご相談があれば、LINE@までお気軽に。



スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...