yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

「カラーが上手くなりたい」後輩に4回コースで講習を作った。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

こういう姿勢が大切。


先日ふとLINEに山城こころ(ハツ!)から



そして、



ガンガン来るなw


いや、でもこういう姿勢って大事だと思うんですよ。

山城こころ(ハツ!)を見てると「上手くなりたいんだな」と感じるところが多々あります。

そして、第1回カラーレッスンを開催しました。




この山城こころ(ハツ!)とのマンツーマンカラーレッスンは全4回でしようかなと思ってまして、1〜3回でカラーのレッスン、ファッションカラー、グレイカラーをし、ラストの4回目で実際人の頭を染めて完了しようかと考えています。

なぜ、こんなことをするのか??


それは、もちろん「上手くなりたい」と頑張ってる後輩を少しでもサポート出来ればというところもあります。

そして、お客様のカラーの仕上がりのクオリティを上げるためです。ご来店いただいてるお客様に対して仕上がりのクオリティには僕たち美容師に責任があるので、どんどんと仕上がりが良くなるようにレベルアップしなくてはなりません。

カラーの基本事項なども復習しますが、改めて見つめ直すことで、クオリティアップには繋がるのかなと思います。

そんなことも考えながらしています。


こうして頑張っていってる後輩がもう一歩成長出来るようにしっかりサポートしていこうと思っています。

割と器用に色々とこなして行くタイプな山城こころなので、カラーも覚えるとどんどん上手くなることでしょう。

第四回が終わる頃が楽しみでなりません。


どうぞお楽しみに。


スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...