yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

【メーカーさんに直接聞いてみた!】コテ巻きにオイルはいいのか??

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

直接確認してみました。


さて、本日朝にこんな記事を書きました。

【髪の広がりやすい方へ】あなたが使うべきトリートメントはこれ!
髪が広がるこの季節。さて、少しずつ雨の日も増え湿気も多い日が増えて来ましたね。こういった季節になると髪の毛のお悩みも色々と増えていく方も多いのではないでしょ...


この湿気の季節には、【オイルの流さないトリートメント】がオススメです。

そして、最近すごくたくさんの方に読んでいただいてる以前書いた記事なのですが、

【巻き髪の方必見】髪を巻く前にオイルつけてませんか??
コテやストレートアイロンは使いますか??お出かけ前のスタイリングの注意点です。実は、ケアをしてるつもりで、"髪を傷めてる"って事があるかもしれません...


これは、「コテやアイロンを使う前にオイルトリートメントをつけると、髪の毛(タンパク質)に油をつけて、高温で挟んだら髪の毛を"揚げてる"のと同じですよ」といったことを書いていました。



そして、今朝の記事でもオススメしていたAujuaのオイルトリートメント



このようにサラッとしたオイルです。


オイルだけでもたくさんの種類のあるAujua の洗い流さないトリートメント。

yoshikiandoh
実際のところAujuaはどうなんだろうか!??


気になりますよね。

Aujua を、使ってくださってるお客様も多いので流さないトリートメントを使ってコテを巻くことはどうなのかメーカーさんに直接聞いてみようと思い、先日セミナーがあった時にお聞きしました。

答えは、、、

メーカー
ものによります。


でした。

Aujua のオイルに関しては、先につけておくことで浸透することもありますし、コテの温度で沸騰して、髪を"焼く""揚げる"といったことは無いようです。


ただ、他のオイルトリートメントではコテの温度でもそのような反応をするものもあるようなので、まずは確認してから使うことをオススメします。

せっかくのケアなので、よりケア効果の高い方法でケアして行きましょうね。


またそのあたりの情報も上げて行きますね。





スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...