yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

髪を乾かす前の一手間で、あなたも美髪に近づける!!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

髪の毛を乾かす前に!!


皆さんは髪の毛を乾かす前に何か気を付けていることはありますか??

例えば、、、

・トリートメントをつける
・自然乾燥
・ターバンをつける



など、お客様にお聞きすると色々とありますね。

スポンサーリンク

そこで、私安藤がオススメする方法を1つご紹介しましょう。


それは乾かす前に、、、

クシでとかす!!(粗めのクシで)


これだけです。

タオルドライをした後って髪の毛が絡まってますよね。



そのままドライヤーで乾かすと絡まった状態でドライすることになりますね。

ただ、濡れてる状態の髪の毛はかなりデリケートなので出来るだけ『粗め』のクシがオススメです。細かい目でコーミングすると、摩擦でキューティクルに負担をかけることもあるのでご注意を!!

回数も少なめに軽くとかすのが良いですね。



もし、どんなクシがいいのかな??という方に、僕がオススメなクシはこちら!!

【LOVECHROME】




髪を傷める「原因を除去」する事で、本来の髪のツヤやハリを守る、美髪ヘアコーム
日本の最新技術と、丹念な職人技により実現した特殊技術「JP Chrome-Tech」を採用。
摩擦ダメージを70%以上軽減。
さらに、静電気を拡散することで切れ毛や絡まりを抑え、日々のヘアケアによる「蓄積ダメージ」を大幅に削減する、「美髪プロテクト」ヘアコーム。(日本製)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D1PHUUY?ie=UTF8 より。

こちら、僕も仕事中サロンワークで使ってるのですが、とけばとくほど髪の毛がサラサラになります。

クシの目も粗いので、濡れている髪の毛にもオススメです。もちろん乾いた髪の毛をとかす時にも使えますよ。


是非ご参考くださいね。


==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...