nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

お客様からの質問 皆さんの疑問

あなたの髪色は〇〇によって"色の強さ"が変わる!?

投稿日:

環境で髪の色は変わる。


さて、皆さんは今、髪の毛のカラーは何色でしょうか??


実は、あなたの周りのある物が変わると髪の毛のカラーは変わります。


例えば僕がオススメさせていただいているアッシュやベージュ、グレイなどの柔らかい寒色のヘアカラー。




こんな感じのアッシュ(グレイ)なカラーをお客様にさせていただくことが多いのですが、この色味の見え方を変えるもの。それは、、

【照明】

当たり前といえば当たり前ですが、照明の種類によって髪の毛の色は変わります。

蛍光灯



青みが強い光なので、寒色は強調されて見えます。赤みが少ないので暖色は弱く見えます。

自然光(太陽光)



青み、赤みが同じくらいの光なので寒色、暖色はともに綺麗に見えます。

白熱灯



赤みが強い光なので、暖色は強調されて見えます。青みは少ないので、寒色は弱く見えます。

といった感じに違いがあります。なので、寒色(アッシュ系)カラーの方が白熱灯の照明の環境に行くとアッシュは弱まって見えます。

スポンサーリンク

つまり、色の強さが照明によって変わってくるということです。


環境の違いで青みや赤みの強さは変わっていくので、その辺り気になる方は仕事場などの照明はどんなものを使っているのかを参考にしながらヘアカラーしていくのもいいですね。

是非ご参考くださいね。


==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.