yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

【美髪への道】ドライヤーで乾かした後は〇風で仕上げを。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

美髪への第一歩の後は、、、


さて今日の朝に書いた【美髪への第一歩】という記事。

美髪へのケアの第一歩は【髪の毛を〇〇〇ことから】
髪を洗った後は。先日のお客様からのご質問です。髪の毛は洗った後はすぐに乾かした方がいいですか?? これは今までたくさんの方にご質問いただいたことです。僕の答え...


この記事には「まずは髪の毛を乾かすことが大事、第一歩」ということを書いていました。

そして、髪のケア、第一歩を踏み出した後の次の一歩もたくさんあります。その中の1つをご紹介しましょう。それは、

冷風


を使うことです。



タオルドライ→髪の毛を乾かす→冷風で仕上げる

この流れで毎日できると髪の仕上がりが格段に良くなっていきます。

スポンサーリンク

では、なぜ冷風が大切なのか??


これにはいくつかの理由があります。

1.髪の毛は冷えた時に形がつく。

髪の毛は温めた時に形がつくのではなく、冷えた時に形が付きます。
なので、ドライ後に冷風で冷やすことでその形のキープ力が格段に上がります。

2.キューティクルが整う。

これは1.にも繋がるのですが、冷風で仕上げることでキューティクルが、整います。キューティクルが整う事で、髪の毛の保護、摩擦の軽減、手触り、ツヤなど色んな効果があります。


3.クセやパサつきにも効果的

キューティクルが整う事で、湿気の多い時期や乾燥しやすい髪の毛も広がりにくくなります。湿気が髪の毛の中に入りにくくなるので、今の時期にもオススメです。

このように、最後に冷風を使う事で得られるメリットがたくさんあります。

ケアの第一歩としてドライする事が出来てる方は是非冷風も使って仕上げをしてくださいね。



==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...