yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

そのトリートメントをつける部分はあってる!?

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

その位置であってますか??


皆さんはシャンプーをした後にトリートメントは付けていますか??

付けている方は何の為に付けていますか??


多くの方が髪の毛を"より良くする為""悩みの解決"があり、トリートメントを付けられてる方も多いかと思います。



スポンサーリンク

では、トリートメントをつける位置は意識した事はありますか??




何日かお客様にお聞きしてると、

お客様
今はおさまりが悪い時期やから根元から先まで


お客様
先の先だけ


お客様
適当にその日に付けやすいとこに


では、実際はどこに付けるべきなのでしょうか??


それは、

中間〜毛先


です。



なぜ"中間から"になるかというと、基本的に根元は生えてきて時間が経っておらずダメージもあまりありません。
ここにトリートメントを付けてしまうと全体の感じが《ベタッ》っとしやすくなります。

もちろんその方の髪の状態によって、「毛先だけ」で良い方もいれば、「根元付近から毛先まで』が良い方もいます。



基本的にはダメージ部、手触りが悪い部分やケアをしていきたい部分に付けていきましょう。多くの方は毛先を中心に中間くらいまで付けられるのが1番効果的ではないでしょうか?

家でのケアにご参考くださいね。




==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...