yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

実はその髪の毛のダメージの原因は【服との〇〇】かも!?

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

服との摩擦。


皆さんは服と髪の毛の摩擦を意識してますか??

髪の毛の長さでいうと、ミディアムやロングの方は特に影響ありなので、頭に入れておいていただくと良いかと思います。

髪を下ろしてる時は歩くたびに、服と擦れるのでどうしても摩擦でダメージを受けてしまいます。(特に毛先)




ロングの方で毛先がパサつく原因の1つはこの"摩擦"です。

そして、その摩擦によって、

・毛先のダメージ
・カラーの褪色
・切れ毛
・おさまりの悪化

などが起こってしまいます。

スポンサーリンク

では、毛先の摩擦を予防する方法は??


・洗い流さないトリートメントで髪をコーティング
→洗い流さないトリートメントを付ける事で髪の毛をコーティングし、髪の毛同士の摩擦や服との摩擦を軽減します。

・髪を結ぶ、アレンジする。
→服に触れないようにすれば摩擦は起きないので、アップにして摩擦を減らしましょう。

・冷風ドライ
→以前の記事にも書いてましたが、下ろしたい場合、髪の毛のキューティクルをしっかりと整えて起きたいのでドライをした後に"冷風"を当てておきましょう。その後『流さないトリートメント』を付けておくとより効果的です。

↓冷風のご参考に↓
【美髪への道】ドライヤーで乾かした後は〇風で仕上げを。
美髪への第一歩の後は、、、さて今日の朝に書いた【美髪への第一歩】という記事。この記事には「まずは髪の毛を乾かすことが大事、第一歩」ということを書いていました...




その日の気分やスケジュールによっても髪を下ろしたりアップにしたりとあると思うので、できる限りで"摩擦対策"もしていきましょう。

ご参考ください。




==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...