yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

【お子さんが小さい方へ!】髪を乾かす時間が無い!そんな時はこうすれば髪は痛まない?!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

なかなかドライ出来ない時は、、、


奈良県奈良市で美容師をしている安藤です。

僕が担当させていただいているお客様には、小さいお子さんがいる方が多くいらっしゃいます。

そして、お客様と話してると、

お客様
自分の髪の毛を乾かすタイミング、時間が無いんです。。。


お客様
暖かくなって来たら、気がついたらほとんど乾いてるんです。


といった声を聞くことがよくあります。

僕自身も以前は、

yoshikiandoh
どうにか時間を作って乾かしてくださいね。髪の毛痛みますよ〜


とお伝えしていたのですが、一昨年姉に子供が産まれてたまに実家に帰ってくるのを見てると、

yoshikiandoh
いや、これは乾かす時間ないな。。。


と感じています。

スポンサーリンク

では、そんな時、ダメージを最小限に抑える方法とは?!


まずは以前も記事に書いてましたが髪の毛の"摩擦"を軽減することに注目しましょう。

・洗い流さないトリートメントは必ず付けておく。


洗い流さないトリートメントをつけておくことで髪の毛がコーティングされ摩擦によるダメージが軽減されます。
また、毛先の水分が蒸発して自然乾燥によるパサつきも抑えられます。

・ターバンを巻いておく。


ターバンをしておくことで髪の毛は動かないので髪の毛同士が擦れて起こる"摩擦"を軽減できます。
こちらも洗い流さないトリートメントを先につけておくことでより効果的です。

・ある程度乾いた髪にドライヤーをする


なかなか乾かす時間が取れない方は、ある程度自然乾燥した髪に最後の仕上げにドライヤーで温風で乾かしきりましょう。乾いたら最後は冷風で冷やしましょう。こうする事で濡れて開きぱなしのキューティクルを整えることが出来、結果髪の毛の保護力を上げることが出来ます。

いかがでしょうか??

小さいお子さんがいて、「なかなか乾かす時間が無い!」という方は是非この辺りを参考にしていただければ、髪の毛への負担(ダメージ)が軽減できると思います。

是非ご参考ください。

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...