nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

お客様からの質問 皆さんの疑問

朝一番に"白湯"を飲むことで、髪の毛にも影響がある?!

投稿日:

朝の一杯が大事。


皆さん、朝起きてまずする事って何ですか??

歯磨き、ストレッチ、シャワーなど色々ありますよね??

そこで、以前記事に書いてた『体温と髪の毛の関係』のことなんですが、朝イチに飲むといいものがあるんです。

体温の低下が、【薄毛】【抜け毛】の原因になる!?
体温が下がると、こんな影響が、、、暑くなってきていますが、皆さん自分の体温はどのくらいかご存知ですか??よく今の日本人は「低体温」と言われていますが、僕自身...


こちらの記事にも書いているのですが、朝一番に白湯を飲むと身体に、そして髪の毛に良いんですよ。






スポンサーリンク

では、白湯を飲むことで何が良いのか??


・内臓の活性化

起きてすぐは内臓の機能も十分に働いてないですが、白湯を飲むことで活発に動くようになります。
そうなることで、消化器官も動き出し、新陳代謝も上がる事で身体が温まります。

・水分を摂る

あまり意識していない方も多いかと思いますが、寝ている間には多くの水分が失われています。多い人なら一晩で約1Lの水分が身体から出て行きます。
なので、朝一番に白湯を摂ることで水分補給も重要になります。(ちなみに冷水などをいきなり飲むと体に負担がかかるので白湯がオススメです)

・胃腸の動きが活発に

朝の胃はほぼ空っぽの状態ですが、消化しきれないものが残っていることがあります。白湯はこれらを洗い流す効果があります。
また、腸も程よく刺激されるので動きが活発になります。

こうして朝に白湯を飲むと、身体が温まる以外にもたくさんのメリットがあります!




「身体がだるい」
「胃もたれ」
「なかなかやる気にならない」
「便秘に良くなる」

と言ったお悩みの方にも白湯はオススメです。

※白湯はたくさん飲めば効果的というわけではなく、朝一番に飲むなら150mlくらいが適量です。

こうして身体が温まり、代謝も良くなることで、血流も良くなり結果的に髪の毛頭皮にも血液が行きやすくなります。

そして、栄養分を吸収しやすくなるのでしっかりとした髪の毛が生える環境が作りやすくなります。

是非ご参考ください。







==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.