yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

美容室でスマホの写真でカラーをオーダーする時にはこれを注意!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

美容室でヘアカタログでオーダーをするコツは。


最近はお客様でもスマートフォンで写真を見せていただき、

お客様
『こんな感じの色がいいです。』


とオーダーをいただくこともあります。

その時に僕が意識して聞くようにしていること。それは、

yoshikiandoh
この写真のどこの色が好みですか??


というところ。

例えば、



この写真を見せていただいたとします。

ではこの写真の中で、

ここの色味なのか、


ここの色味なのか??


そうなんです。同じ写真の中でも光の当たってるところと当たってないところで明るさって違うんですよ。



これはもちろん美容師が確認すべきところではありますが、カラーをする前にご自身の中で"どの辺りの色が好きか??"といったところを考えておくとカウンセリングもスムーズにできると思います。

担当の方にも伝わりやすいと思うので、是非"どこの""どの明るさ"か、"どんな色"かを確認しておきましょう!



スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...