yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

雨や汗で広がりやすい髪の毛の原因とは?

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

雨の日や汗をかいた日に髪の毛が広がる原因とは??


ほとんどの方が一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

雨の日、汗をかいた時に髪の毛が広がる事を

髪の毛が広がるといってもいろんな要因から広がりが出てきます。

・癖が広がる
・髪の毛自体が水分を吸収して広がる
・乾燥して広がる

などがあります。



ここでキーポイントになって来るのが"湿気"



基本的には髪の内部に栄養がしっかり入ってる状態であれば、不要な湿気はあまり入ってきません。

しかし、乾燥していたり、ダメージしている髪の毛は内容成分が髪の毛の中から抜けている状態なので、その空いた部分に湿気が入り込み水分バランスが崩れることによって広がりの原因となります。

前述している、クセや水分、乾燥で広がるといった根本の原因の1つはここにあります。

なので、【髪の広がりを抑えたい→ヘアケアをしっかりとする】という部分が重要です。

髪の毛の内部にトリートメント成分をしっかり入れておくことで、湿気の入る隙間がなくなり、より収まりが良くなります。


そして、外に出る前に重要なのは'洗い流さないトリートメント"

特にオイル系で湿気から髪をコーティングするといいですね。

以前の記事にも書きましたのでそちらもご参考にご覧くださいね↓
【髪の広がりやすい方へ】あなたが使うべきトリートメントはこれ!
髪が広がるこの季節。さて、少しずつ雨の日も増え湿気も多い日が増えて来ましたね。こういった季節になると髪の毛のお悩みも色々と増えていく方も多いのではないでしょ...


湿気や汗で広がりやすい方は是非ご参考くださいね。

スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...