nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

お客様からの質問 皆さんの疑問

実は寝ている時も髪の毛はダメージしている??

投稿日:

油断大敵。


皆さん、シャンプーの後のケアやドライ、紫外線対策などそれぞれのケアをされていると思うのですが、寝ている時ってどうしていますか??

実は寝ている時も枕や布団との摩擦で髪の毛はダメージしやすくなっています。




特に肩下よりも長いミディアムからロングの方はご注意を。

寝返りをするたびに、摩擦を受けて絡まりやパサつきの原因となります。

スポンサーリンク

では、どうすれば寝ている時のダメージを軽減できるのか!?


2点注意するだけでかなり変わります。

・寝る前のドライをきっちりとする。
→寝る前にきっちりと乾かして、最後に冷風をかけて仕上げることでキューティクルが整う事で髪を保護する力が高まります。
↓こちらもご参考に↓
【美髪への道】ドライヤーで乾かした後は〇風で仕上げを。
美髪への第一歩の後は、、、さて今日の朝に書いた【美髪への第一歩】という記事。この記事には「まずは髪の毛を乾かすことが大事、第一歩」ということを書いていました...


髪をまとめて体の下敷きにならないようにする。
→ロングの方だと髪をそのままの状態で寝てしまうと体の下敷きになって髪の毛に大きな摩擦がかかってしまいます。
髪をまとめて下敷きにならないようにしておく事で摩擦を軽減できます。



また、洗い流さないトリートメントをつけておく事で髪の毛がコーティングされてダメージが抑えられます。



寝る時に少し意識をするだけで、髪のダメージはかなり変わってくるので是非やってみてください。

こうした小さな積み重ねが、髪の毛にとってすごく大切なので頑張りましょう。

ご参考ください。





==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.