yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

【薄毛】が気になる方にオススメな食べ物はこれ!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

実はあの食べ物が、、、


皆さんは好きな食べ物ってありますか??

以前の記事で髪の毛にいい飲み物を書きましたが、食べ物もあります。

あの飲み物が髪の毛にいいって知ってましたか!?
実は、あの飲み物って髪に良い。皆さんは普段どんな飲み物を口にしてますか?水やお茶、ジュースなどいろいろありますよね。そんな中で髪の毛にいい飲み物があるのはご...


今回ご紹介するのは特に"薄毛"が気になる方にオススメな食べ物です。

スポンサーリンク

では早速【薄毛】にいい成分を!


イソフラボン


耳にしたことがある方もいるかと思いますが、大豆などの植物に多く含まれている成分です。

このイソフラボンが薄毛にいいと言われています。

では、何がいいのか?!

イソフラボンは大豆胚芽に含まれているポリフェノールの一つで、女性ホルモンのエストロゲンに似た構造をしていて、効果も同じような効果があります。この女性ホルモンの効果が抜け毛などの原因となる「悪玉男性ホルモン」を抑制する働きがありますり

また、イソフラボンには植物性のタンパク質が多く含まれているので、健康な髪の毛を育むための栄養分となります。

なので、イソフラボンを摂取することで、タンパク質が不足することがなく、健康な髪の毛を生成できるようになります。



ちなみにイソフラボンが多く含まれている食べ物は、、、


大豆
黄粉
豆腐
おから
油揚げ類
納豆
味噌
醤油
豆乳

などがあります。

1日の食事にこれらをプラスすることで、健康な髪の毛の素となるので是非意識して摂るようにしましょう!

ご参考ください。

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...