yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

首のところの髪の毛が痛んでませんか??

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

首の後ろの髪の毛が、、、


今日お客様にこんな質問をされました。

お客様
首の後ろがやたらと絡むんですけど、なんでこんな風になるんですか??


この季節のお悩みで多いですよね。

ではお答えしていきましょう。

スポンサーリンク

まず何故その部分が痛むのか??




実はこの季節の【】が関係しています。

ミディアム〜ロングの方の場合、えりあし付近は熱もこもりやすく汗も多くかきます。すると、その汗がえりあし付近の髪の毛につきます。

そこで、汗に含まれる"塩分"に注目しましょう。塩水で思い浮かぶのは【海水浴】です。



海に行った後って、髪の毛バサバサになりますよね。

それは海水や汗に含まれる【塩分】が髪につくことで、髪の毛の中の水分が失われていきます。

それが元で、髪の毛のダメージへと繋がってしまいます。

では、そうならない為には!?





・コーティングをする為に洗い流さないトリートメントを付けましょう。髪の毛をコーティングする事で汗の塩分が髪の毛につく事も緩和されます。

・髪の毛をまとめてあげておきましょう。
えりあしをアップしておく事で汗は付かないので塩分の影響が出ることもありません。また空気の通りが良くなるので、汗も引きます。

これからどんどん暑くなっていくので、この辺りも少しご注意くださいね。

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...