yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

冷えやすいこの季節、【温活】をしていきましょう!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

温活をしていきましょう。


さて以前の記事で書いていた【体温と髪の毛の関係】について。

体温の低下が、【薄毛】【抜け毛】の原因になる!?
体温が下がると、こんな影響が、、、暑くなってきていますが、皆さん自分の体温はどのくらいかご存知ですか??よく今の日本人は「低体温」と言われていますが、僕自身...


こちらの記事にも体を温める方法を書きましたが、この季節クーラーもかかっているのでどんどん身体は冷えていきます。

スポンサーリンク

そんな時に体を温めるポイントとなるのが【お風呂】




1日のラストを【入浴】で締めるのがおすすめです!


そして、その時のポイントを。

半身浴より全身浴
全身に水圧がかかる為、血流が良くなり暖かい血流が効率よく全身に巡ります。

湯温は38〜40度に
38〜40度がもっとも体がリラックスできる温度です。熱くしすぎると体が緊張して逆効果です。また、ゆっくりと湯船に浸かってられないのであまり暑い湯温はやめておきましょう。

10分〜30分くらいゆっくり浸かる
あまり短いと湯冷めの原因になります。また、長く入り過ぎると『疲労』に繋がるのでご注意を。

そして、髪の毛のダメージにも関係のあるところで、、、

すぐに髪の毛を乾かす
頭や髪の毛は特に熱が逃げやすい場所です。濡れたままでクーラーの効いた部屋にいるとせっかく温まった熱も逃げてしまいます。
そして、ロングの方だと首元や肩を冷やして血行不良の原因にもなります。



この辺りを意識して、冷えやすいこの夏の時期、少しでも【温活】をして体の調子を保ちましょう。

ご参考ください。




==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...