yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

実は【朝スマホ】も髪の毛には良くなかった!?

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

夜スマホだけじゃなかった。


よく睡眠や目によくないと言われてる寝る前の【スマホ、パソコン



寝る前に目から強い光の刺激を受けることで睡眠の質が下がると言われています。

そして、今注目されているのが【朝スマホ



朝、スマホのアラームで目覚めて、そのままSNSやメール、LINEチェックという方も多いのではないでしょうか??


スポンサーリンク

実は、朝寝起きでスマホを見ることによるデメリットがあります。


寝起きで強い光を浴びる
人間は目を閉じて寝ているので、寝ている間は光が遮られた状態です。
そこに寝起きでまだ脳も目覚めてない状態でスマホの強い光が入ると目や脳には強い負担となります。

眼精疲労
目は睡眠時に休息を取っていますが、朝一からスマホやPCを見ることで眼精疲労の原因となります。



目が疲れていることによって、1日の集中力の低下にも繋がるのでこの辺りも気をつけましょう。

また、寝起きに関わらずスマホを長時間凝視することで

・姿勢が悪くなる
・コリによる血行不良

も、起こります。
特に頭皮の毛細血管もその影響を受けやすいので、朝スマホ、夜スマホを続けることで、頭皮トラブルや薄毛抜け毛にも繋がる原因になるので意識しておきましょう。


かく言う僕も、この記事を朝五時に起きてYouTubeを見た後に書いている完全朝スマホ人間なので、気をつけていきます。

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...