yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

肉ばっかり食べてると、髪がハゲるの!?

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

肉でハゲる、、、?


みなさん『お肉』はお好きですか?

yoshikiandoh
僕は好きです。


今日も休みを利用してこんな夕食を摂っています。



さて、よく噂で聞くことで【肉食が多くなると髪の毛に良く無い】というのを聞きますよね。



さて、では何故肉を食べることで髪の毛に悪いと言われるのでしょうか??

スポンサーリンク

では原因を探して見ましょう。


まずは、肉が高脂肪・高コレステロールの食品だからです。摂りすぎると血中の脂肪分が増え、血液がドロドロになって来ます。血流が悪くなると髪には栄養分が運ばれにくくなるので、薄毛抜け毛の原因となります。



また肉中心の生活になると、皮脂分泌も多くなります。皮脂が多くなり、脂性の頭皮になります。すると毛穴にも皮脂が詰まりやすく育毛の妨げになります。

一日あたりの必要な量は平均で、男性が50g、女性が40gになります。

もちろん肉にはタンパク質も含まれるので、適量摂るのは必要です。しかし、過多になってしまうと、生活習慣病や薄毛の原因にもなります。

適量を摂るようにしていきましょう。

ご参考ください。

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...