nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

お客様からの質問 皆さんの疑問

実は朝だけじゃなかった!?【白湯】を効果的に摂る方法。

投稿日:

実は寝る前もいい。


以前こんな記事を書いていました。

朝一番に"白湯"を飲むことで、髪の毛にも影響がある?!
朝の一杯が大事。皆さん、朝起きてまずする事って何ですか??歯磨き、ストレッチ、シャワーなど色々ありますよね??そこで、以前記事に書いてた『体温と髪の毛の関係...


白湯ですね。

以前から寝起きの状態で白湯がいいというのはよく聞いていましたが、実は、

寝る前に白湯を飲むといい!


というのはご存知ですか??



寝る前に白湯を飲むことで、

・体温が上がる
・内臓が活発に働く
・寝つきが良くなる

などの効果があります。



寝ること自体が1日の身体の修復作業ではあるのですが、寝る前に白湯を飲んでおくことで、消化なども助けて、睡眠の質も上げることができます。



消化がスムーズに行われることで、全身への血液のめぐりも良くなるので、結果頭皮への血流も良くなります。

また睡眠の質が上がることで、以前の記事にもありますがストレス緩和や自律神経の調節にもなるので、その辺りも結果的に髪の毛に良いことですね。

ストレスを感じていると、髪の毛にも影響が??
やっぱりイライラしていると、、、世の中では『ストレス社会』といわれる現代、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??それぞれが、仕事や家庭、プライベートなことでス...


『朝は飲めない!』という方は寝る前に試してみてもいいかもですね。


ご参考ください!



スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.