yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

このクソ暑い中、髪の毛乾かせないよという方に!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

もし、その場合は、、、


最近お客様と話してると、

暑すぎて髪の毛乾かしてないです。
自然乾燥です。
扇風機で乾かしてます。

といった声を聞くことがあります。

yoshikiandoh
わかります、わかりますよ。




このクッソ暑い中、風呂に入って熱くなってるのに、まだ暑いドライヤーなんかできるかよ!



って気持ちがあるのは僕も同じですw



なので、乾かさないにしても、『せめてこれだけは!!』っていうところをお伝えします!

まずは、これ!

洗い流さないトリートメントをつける
濡れてる状態の髪の毛はダメージを受けやすいデリケートな状態なので、すぐに乾かせないとしても「洗い流さないトリートメント」でコーティングして髪の負担を減少させましょう。

ある程度乾いてからドライ
タオルドライをしてすぐ乾かすのは【暑い!】という場合は、ターバンなどをして水分を取っておきます。
ある程度自然乾燥をしたのち、最後の仕上げにはドライヤーをしましょう!
温風→冷風で仕上げることでキューティクルは整います。

暑い夏、この辺りを意識しましょう!


※一番は、頭を洗ったあとすぐにドライするのが良いので、出来る時はすぐ乾かしましょう!


スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...