yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

【あるある】美容室のシャンプーのあの時って、どうすれば良いの?!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

シャンプーの時、言っていいの??


先日お客様と話してた時に、

お客様
シャンプーの時って何言ってるか聞こえにくいですよね〜


そうなんですよね、シャンプーしてる時ってシャワーのと音とかで聞こえにくい時ってありますよね。



まぁここに関しては美容師側の気遣いでいくらでも改善ができます。お声がけする時はシャワーの音を消すようにすれば解決です。

スポンサーリンク

そして、もう1つ。


お客様
「かゆいところはありませんか??」って聞かれても言えない。


これもあるあるですよね。



マニュアルでお伺いするようになっている所も多いと思います。シャンプー終わりかけになって、洗い足りないところがないのかの確認ですね。

そう聞かれても、お客様からするとなかなか「ここがまだかゆい!」と言えない方も多いようです。

お客様
美容師さんになんか悪いし、、、


とお聞きすることも多いのですが、正直美容師からすると全くそんな事は無いですよ。

美容師
あっ、ここがまだ洗い足りないか。しっかり洗おう


と思ってシャンプーするので、全然遠慮はいらないかと思います。

シャンプーやスパの時間はせっかくのリラックスタイムはより良いものになって欲しいので、是非遠慮なく言ってくださいね。


まぁ1番は満遍なくしっかりシャンプーして、そんな事は言わなくてもよくすれば良いのですが、、、w




==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...