yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

夏の水分の摂りすぎで、あなたの身体はむくんでませんか??

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

最近太った??


最近雑誌などでもよく見るワードで【むくみ】があります。

それぞれの季節で、【むくみ】の原因となる事はあるのですが、夏場だとやはり"水分"ですね。



最近なんだか太ったなぁ〜


って感じてる方、実はそれむくみかも知れませんよ!!

この季節だと、

・水分をがぶ飲みしてしまう

・お風呂はシャワーだけ

・塩辛いものをよく食べる

など、心当たりのある方はむくみやすいかも知れません。



先ほども書きましたが、

むくみの原因は水分。

スポンサーリンク

ではむくみにくい飲み方は、、、??


それは、がぶ飲みではなく"少量"を少しずつ飲む事。

特にこの季節、冷たいものをがぶ飲みしてしまうとむくみだけでなく、体を冷やす原因にもなるので注意しましょう。

また、水分をとったら次は排出することも大事です。

シャワーだけでなく、お風呂で10〜20分半身浴をしたり、無理のない程度にウォーキングをして汗を書くことも重要です。



そう言った習慣を続けることで、むくみにくい体の第一歩になるので是非意識してみてくださいね。

ちなみに運動のために外に出るときは、必ず紫外線ケアを!!

紫外線ケアはこちらを参考に↓
髪の毛の紫外線対策《日焼け止め》ってしてますか??
朝にはこれを気をつけましょう!今の季節朝から気をつけておきたい事。それは、、、紫外線!(UV-B)通勤やお子さんの送迎などで外に出ることも多いと思います。そんな...






==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...