yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

海に行く前に髪の毛で気をつけておくべきこと!

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

海に行くなら、、、


夏になり、海に行く方も多いですよね??

お客様にカラーとトリートメントをしてて、

お客様
あ、そういえばもうちょっとしたら海行くんですよ〜


と。

正直、カラーしてから海に行くと簡単に褪色します

原因は、海水と紫外線、汗の影響ですね。



もちろん、髪の毛を海水に浸けずに髪の日焼け止めをしっかり浸けてまとめて帽子の中に入れてると褪色はほぼ防げますが、海に行くとなかなかそうはいかないですね。



スポンサーリンク

そこで、海に行く前のオススメは!?


まずは、サロントリートメントをしておく!
→「もったいないから海に行ってからしようか」という声もあるのですが、まずは海に行く前にトリートメントで髪の内部外部をしっかりとケアしておくことで、ダメージを最小限に抑えることができます。海に行く前だと、コーティング力の強いトリートメントもオススメです。

カラーはいつもよりも濃いめ(暗い)色で染める。
→海に行くことで上にも書きましたが『褪色』します。普段のカラーで染めてすぐに色が抜けてしまいそうな場合、いつもよりも濃い色で染めておきましょう。そうする事で、髪に色が残りやすくなり完全に色が抜けた状態にはなりにくいです。

メンテナンスカットをしておく。
→伸ばしてる方も毛先の【メンテナンス】で整えておく事で乾燥、ダメージしてる部分を切っておく事で、より強くダメージが出ることを防ぎます。乾燥、ダメージ部分には紫外線の負担もかかりやすいのでご注意を!

この辺りに注意しながら、《海に行く前のケア》をしていただくといいかと思います。



もちろん、海に行った後にケアをすることもオススメします。


思っているよりも髪の毛に負担のかかる【】に行く前後にしっかりとケアをしていきましょう。

ご参考ください。

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...