nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

プライベート

【選挙】偉いと言われたのだが、そうでもないんじゃ??と思うこと。

投稿日:

偉いと言っていただいたのだが、、、


今日お客様との会話で、

お客様
『安藤さん、偉いですねぇ〜』


と言っていただいた出来事がありました。

お客様にそう言っていただけるのはありがたいのですが、、、

偉いわけでもないんじゃないのかな、、、と。

何が??というと、

スポンサーリンク

毎回選挙に行くという事。


そう基本的に僕は選挙に行くようにしています。

それが、偉いとか意識高いとかってのは全くないのですが、何名かのお客様とその話になった時は驚かれる事が多かったです。

やはりそれだけ20代30代の人の投票率の低さなのかなとも思います。

データで見てみると、

総務省ページより

やはり低いですね。

まぁ正直いちいち投票所に行って投票するのも面倒なので、若者にも投票しやすいような仕組み、システムを作って行くのも重要ですね。

例えばスマホから簡単に投票できるとか。

僕自身そんなに政治に詳しくはないですが、ある程度のことは目を通します。



そうした所に少し意識を持っていると、社会の流れが見えたり、お客様との会話でも出てきたりといろんな思考に繋がってきます。

そこで賛同できる政策、政党を見て、そこに投票する。(まぁ正直どこに投票しようかなぁ、、、というのはありますがw)

選挙に若者がもっと参加するといろんな政策にも少しは反映されるんじゃないかなとも思っています。

皆さん、投票行きましょう◎

こんなのもご参考に↓

毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2017衆院選

あなたと候補者との一致度は?投票の参考材料の一つとしてお役立てください!


何事も楽しんでいきましょう!


==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-プライベート
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.