nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

nao*c tres

お客様に【〇〇〇=安藤さん】と思われるブランディング!

投稿日:

ブランディング!


こんにちは!奈良県で美容師をしてる安藤です。

巷では、

「Instagramを使って個人ブランディング!」

「個人メディアでブランディング」

「個人のブランド化!」

的な類の言葉がネット上にあふれている今日この頃。

スポンサーリンク

ブランディングとはなんなんでしょうか??


昨日もサロンワークをしてまして、お客様と話してて、先日購入したiPhoneXの話になったんです。



yoshikiandoh
こんなんですよ〜


と見せると、

お客様
「なんか、新商品って言ったら安藤さんのイメージありますよね〜」


とお客様。

確かに新しい物好きで、何か出ればすぐに欲しくなる物欲おばけではあります。(特に美容器具に関しては、、、)

今までも、

ヘアビューザー
関連→魔法のドライヤー【ヘアビューザー】の凄さとは??

ヘアビューロン
関連→ヘアビューロン推し美容師が、また新たなサイズに手を出したよってはなし。

レプロナイザー
関連→実際に美容師がレプロナイザーを使って感じた【メリット】と【デメリット】

など、発売すると購入してきました。

なぜ発売したものをすぐ買うのか??


ここは僕の美容師としてのこだわりでもあるのですが、

【自分がいいと思ったものしかお客様には勧めたくない】

これはヘアスタイルの提案でもそうですが、"これがいいな"と思ったものをお勧めするようにしています。

もちろんお金もかかりますが、、、w

あとは、美容のプロの美容師が新しく出た新商品(カラー、美容機器)などを知らないってどうなの?って思っているので。

全てではないですが、お客様が「あれってどうなの??」ってなった時に答えれる美容師でいたいなと。

「あれいいですよ!」「あれはダメです、あまり良くない」とこちらの使った感想もお伝えしたいわけです。

新商品=安藤さん


話を戻してはじめに書いてたお客様との会話。

これも1つのブランディングですよね!?w


最近よくサロンワーク中にお客様からiPhoneの設定とかを聞かれることがあるのですが、

お客様
ブログとかで詳しそうだったから、、、


ということらしいです。

美容師ですけど、iPhoneの設定がうまくいかなくなった時に思い出してもらえるのも嬉しいものですw

これからも【新商品=安藤さん】を根付かせれるように頑張っていきますw

ただ、ミーハーなだけってのもあるんですけどねw

12月のご予約も開放中

12月のご予約も取れるようになってます。

1年間の感謝を込めて、必ず綺麗にさせていただきます。

もちろん、初めてのお客様も大歓迎です!精一杯ヘアスタイルを作らせていただきます!

出来る限りご予約はご希望に添えるよう準備も万端にしておきますので、是非綺麗な髪の毛で新しい年を迎えるお手伝いをさせてください。

↓ご予約はこちらから出来ます↓


もし、髪の毛やヘアスタイルで気になる事やご質問がありましたらお気軽にLINE@からご相談くださいね↓


nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817



==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-nao*c tres
-,

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.