nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

nao*c tres

【男性美容師は売れない!?】それを見てすぐにAmazonポチりました。

投稿日:

売れない男。


先日Facebookを見ていてこんな投稿を目にしました。



この投稿に超絶共感をしまして。

メンズ美容師の伸び悩み。。。

確かに女性のお客様が多い美容業界で、女性美容師が支持されやすいというのもわかるのですが、たくさんのお客様に支持されているメンズ美容師の方も多くいますね。

この三好さんの投稿を見て、リンクが貼ってあったので高知県の【Ril hair 中川さん】のブログに飛んで見ました。

こんなメンズ美容師は嫌だ! | masafuminakagawa.blue

高知県安芸市美容室リルヘアーの中川です 正月早々店の大掃除で溜まった雑誌を片付けてます 2008年から捨てずに置いてたんでかなりの量なんですが 数年前の雑誌を見てたら色々と見つけてしまって... 2012プレッピー7月 WEBとSNS もうこの頃からSNSについての特集ページなんかもやってるんですよね 2012年プレッピー7月号より もっと早くに取り掛かるべきでした^^; でも、マルチバースに入らなければ未だにワードプレスなんか手も出せてなかったでしょうね。 後はあいきさん発見したり 2015年プレッピーより 昔の美容雑誌を見てると色んな発見があって中々掃除が進まないですww そんな中で一番気になったのがこれ (こんな)男は売れない! 2013年。しかもエザキさん表紙 こんなメンズ美容師は売れないって感じの記事なんですけど これがかなり痛いとこついてます〜! 世のメンズ美容師としてはかなり気になる記事。 では一部抜粋してみます。 こんなメンズ美容師は伸びない! *質問をしないで、1人でやろうとする *向上心がない *雑 *自分の技術の枠を決めてしまう *目を合わせない *『知ってる』と『できる』の違いがわからない *テンションにムラがある *すぐにイライラする *苦手な事だと焦る *察する能力が低い *営業後の方が元気 *言う事だけは、一人前 *楽な人としかいない *性格もファッションもだらしない 《2013年プレッピー3月号より》 おまけにこんなメンズ美容師に必要なアドバイスまで載ってて 伸びないメンズ美容師に必要なモノ! *明確なビジョンや目標 *デビューしてからもトレーニングすること *ファッションへの興味 *自分を客観的に見ること *根性を叩き直すこと *信念 *ハングリー精神 *無理と決めつけないこと *自分が伸び悩んでることを直視すること *女性心理をもっと勉強すること 《2013年プレッピー3月号より》 本当にね、、 痛いとこついてきます。 女性のニュアンスが読み取れなくてお客様の好みよりも、型にはめて正解を探ったり、お客様がしたいスタイルって言うより自分が作りたい方にすぐ持って行ったり、最初から馴れ馴れしくて距離感を勘違いしてたり...


いや〜メンズ美容師の話、、かなり気になる。

となり、気付けばAmazonでポチってましたw




そして、内容を読んで、、、

yoshikiandoh
あ、ここ自分も意識をしてるところや!


だったり、

yoshikiandoh
これは、、、自分も気をつけねば!


っていうところだったり、本当にメンズ美容師は見ておいた方が良さそうな内容でした。



せっかく美容師をしているなら、たくさんのお客様に支持していただき、ご指名をいただき担当させていただきたい

こういった所で、改めて考えさせてられる内容でした。

そして、今日はレッスン日。

今日はジャニーズのカットレッスンを見る係だったので、カットを見て、その後一緒にこの本を見ながら、村田(ジャニーズ)の改善点やスタイリストデビューしたばかりの今だからこそ意識すべきところを伝えました。



技術レッスンはもちろんですが、男性美容師の先輩としてこういった部分も成長できる機会も作るようにしていきたいなと。

普段あまり業界紙って読まないですが、熟読しておきましたw


気になった方は中古しか無かったですが、よろしければ↑

スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-nao*c tres
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.