nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

営業前の早朝打ち合わせって、実は良いことしかないんじゃ??

投稿日:

朝から。


昨日は営業の始まる前から打ち合わせが入っていました。

今回は店内でのケアについて、メーカーさんやディーラーさんとともにメニューの見直しやこれからのスタッフ教育などを話してました。

この"朝から打ち合わせ"っていうのが個人的にはすごく好きなんです。



以前働いてた店だとオープンが11:00〜だったのでよくそういう光景も見てたんですが、当店のオープンは9:00〜、、、朝から打ち合わせするには、、、

早いw



でも朝の限られた時間の中で、サクサクと決めていって打ち合わせ(ミーティング)終了。こういった流れになるのは朝だからでしょうね。

やはり朝の方が夜よりも頭が冴えてることも多いですし、時間も意識する。良いとこだらけですね。

ただ、朝早くに起きるのだけが辛いww

今ってLINEやSkypeを使ってグループで必要な打ち合わせをするって企業も多いですし、時間を決めてサクッとミーティングをするというところも多いです。

僕自身、スタッフとミーティングをする時は基本終わりを決めておきます。でないと、どうしても間延びしたりダラついてしまいますもんね。。

もちろん時間も気にせずに夜中まで飲んだりっていうのもありますけどねw

これからは、より時間を大切に有効に使っていけるように考えていきたいですね。


もちろんお客様がご来店いただいて、帰られるまでの時間も僕たちにいただいてる時間なわけなので、責任を持ってできる限りスムーズにしていくよう心がけていきますね。


スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.