新年度スタート共に変わるケアリスト制度と、店長としての私から一言

スタッフのこと

公開日:

スポンサーリンク

奈良市富雄 Eni-SALON&EYELASH

本日月曜は定休日ですが、昨日から新年度がスタートしています。

そして、4月は新入社員も入ってくるのですが、既存のスタッフの働き方にも少し変更があります。

今までは1ヶ月ごとにローテーションを組んでたケアリストたちですが、この4月からは固定になりました。

当店で固定のメンバーは、、、

4年目濱中、3年目山城、2年目新宅の3人

です。

そんなメンバーとこれからの打ち合わせも兼ねて食事へと!

山城もいい感じで貫禄が出てきましたねw

何でしょうか、この【地獄のミサワ】感w

これから新入社員の1年生も含めてこうした食事の場も作って、いろんな意見交換や店としての方向性も考えていけたらなと思います。

と、いうわけでご存知のお客様も多いと思うのですが、固定メンバーとなったケアリストを簡単にご紹介しておきましょう。

まずは濱中

濱中はもう少しでスタイリストデビューを控えているので、今は絶賛カットモデル中です。
自分の意見を言える数少ないスタッフなので、僕からするとすごく貴重なスタッフです。そういった意見から新たな発想も生まれてきますからね◎
入社してはじめはトンがってるだけの小僧感が強かったですが、今となっては、任せれる仕事も増えて頼りになる存在です。早くスタイリストとしてガンガン活躍して欲しいものです。

次は山城こころ(ハツ!)

このブログにもよく登場してくるケアリスト兼アイリストをしてるスタッフです。元々固定で働いていたので今まで通りの働き方ですねw
山城はスタッフ唯一の2つの仕事を兼業してるスタッフです。もちろん忙しいですし、見本になる人もいないわけで手探り状態で頑張ってます。
この1年間で、僕からも色んな注意も受け、泣いてたこともありました。
それでも1年間2つの仕事をこなし、結果的にも上げていけてるのは、素直に尊敬です。
山城も今年中にはスタイリストデビューを目指してるのでビシバシと鍛えてる最中です。

そして、タクちゃん(新宅)

(まともな写真がない、、、w)

新宅は4月から2年目になるケアリストです。この1年間過ごして、僕から見た新宅は「緊張するー」とかって言いながらも、何でもそつなくこなしてくれているなと思っています。もちろん本人からすると色んな悩みなんかもあるとは思いますが、目標に対する取り組みもスタッフの中で一番しっかり取り組んでたのでこれからの期待大です◎
これから上の2人がスタイリストとなるにあたって、新宅への期待や仕事量は増えていくでしょうがしっかりとしてくれることでしょう。(サポートはちゃんとしますがw)

そんな感じの3人がTRES店のケアリストとしてスタートしています。

なんなら1人1記事ずつ書いても良いくらい書くこといっぱいあるんですが、それはもう少し先にしますねw

この3人の成長が楽しみすぎます◎

そして、もう一つ。

スポンサーリンク

以前にも書いていましたが、4月より正式に【店長】として働くことになりました。
関連→この度、突然の発表にはなるのですが、私安藤とアゴ兄こと高濱は、、、

一スタイリストとして働くのとは、やはり違うくて色んな部分で意識していかないといけないことも多い職だと思ってます。

そして、上に書いた現ケアリスト3人や一緒に働くスタッフが成長出来て、【働きがい】がある店へと。スタッフみんなが”技術や接客“、”プロ意識“が高いレベルで働けて、より楽しめる場所にしたいですね。

もちろん自分自身が成長して、[背中を見せられるように]きっちりと。

今よりももっとお客様から支持していただける店作りを。

まだまだ新米店長ですが、TRES店を、そしてスタッフもどんどんレベルアップしていきますので、皆さまよろしくお願いします。

楽しみにしていてください◎

==========

 

Eni-SALON&EYELASH
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7生駒ビル1階

0743-73-5550

↓24時間WEB予約はこちら↓


↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。
スポンサーリンク

この記事を書いた人

安藤 芳樹

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

最近の記事