nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

nao*c tres

今日のミーティングで【nao*cクレド】なるものをいただいたのだが、、、

投稿日:

新人の研修で。


今日ミーティングで今年の新人たちの研修で配られた【クレド】という冊子をオーナーからいただきました。



↑こういうものですね。

クレドとは、、、

「信条」「志」「約束」を意味するラテン語で、企業活動の拠り所となる価値観や行動規範を簡潔に表現した文言、あるいはそれを記したツールを指します。


nao*c クレドとは、そういうことですね。

これは毎年新人が入社して来たときに配られて頭に入れておいてもらう事項の一つです。





自分たちに美意識やプロ意識が無ければ、当然お客様を美しくすることは出来ないですよね。

今も読んでいってるのですが、毎年こうして見返すタイミングがあり、"はっ"と気付かさせられる部分もあります。



毎日朝終礼でみんなで言ってるこの文章も改めて見ると考えることもありますね。

1年生たちはしっかり学んで来て明日も午後研修終わりで出勤してくるので、他のスタッフたちももう一度頭を整理しておかないとダメですね◎

また明日の朝礼で少し話しておこうかと思います。

もうすぐ研修も終わって、新人たちも通常出勤でローテーションで回ってくると思います。

皆様にも挨拶させていただくかと思いますので、よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-nao*c tres
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.