nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

カットしてる時にお客様の髪を傷ませない為の"逸品"を後輩たちに授けた奈良の美容師です。

投稿日:

スタイリストを意識してもらいたくて。


さて、昨日も営業後はカットレッスンを見ていました。

今回は3年目沖縄出身の2人と、4年目もう直ぐデビューな濱中の三人を見ていました。

それぞれ段階は違いますが、そろそろモデルカットも始め出したり、テストも近づいて来たりと【スタイリストを意識して】過ごしてほしい人たちです。

そこで、とりあえず形から入る安藤が考えたのが、

yoshikiandoh
自分が使ってるコーム(クシ)をプレゼントしよう


へ??

って感じですよねw

僕が今使ってるコーム(くし)は

レディブリリアントコーム



以前カットレッスンを見てたジャニーズもスタイリストになる時にコームプレゼントしました。

スポンサーリンク

そして今回も、この3人に向けてコームを。






まぁ、

yoshikiandoh
コームなんて自分で買えば?


とも普通に思うのですが、こうしたところから少し良いものを使うことで、意識もまた変わるのかな?とも思っています。

髪の毛を解いた伊波さんはボンバーですねw






とりあえずみんな喜んでたんで良かった◎

普通のプラスティックのコームで考えると4〜5倍くらいするこの【レディブリリアントコーム】

僕自身使い始めてもう長いのですが、1番は、

・カットしている時のコームによる摩擦でのお客様の髪の毛ダメージをかなり軽減できる


というところが気に入って使ってます。

美容師の仕事は、小さな気遣いやこだわりを持ちながらしていく事でより高いレベルの仕事が出来ると思っているのですが、特にハサミやコームは直接お客様の髪に触れるものなので、少しこだわりを。



そういったところも感じてもらえると良いかなと思います。

ちなみに、このレディブリリアントコーム

コーミングするだけで驚くほどのツヤと輝きが出るのと、プロの職人さんが1本1本丁寧に手作業で仕上げているというこだわりの逸品。




さぁ、スタイリストに向けてあと一踏ん張り頑張ってください。

ちなみにお客様が家で髪をとかす時に使いたい場合は、




こちらのジャンボコームの方が使いやすいかと思います。

ご参考ください。

もし実際使ってみたい方は、ご来店いただければお試しいただけますよ◎


==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.