nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

奈良市の美容室nao*cの最近のオススメ記事は"紫外線"について!

投稿日:

最近のnao*c ブログは、、、


以前から何度か書いてますが、nao*cにはブログがあります。

ここは僕個人のブログなのですが、店のブログはスタッフたちが交代で更新していってます。

関連→nao*cにはInstagramもブログもありますよ。

スポンサーリンク

その中で、最近のオススメ記事をご紹介!


早めからのケアが大切、紫外線のダメージ | 四條畷市・生駒市・奈良市の美容室ナオシ(nao*c) | ブログ・美容に関する情報

春から紫外線は強くなりますよ! これからの時期、皆さんが気になるのが 【紫外線】 紫外線ケアと言えば、 大体の人がお肌の事を考えると思います。 ですが、 髪も肌と同じように『日焼け』をします。 髪の表面だけ今の時期、カラーの色味が抜けやすいと思われた方はいませんか? それは紫外線が原因です。 今の時期は当然、紫外線は強いですが 意外と春から強いんです。 なので、もうすでに髪が日焼けしてる方が多いです。 最近、 ・ダメージが気になる ・髪がゴワゴワする ・カラーの色味が抜けやすい ・髪が絡まりやすい など感じませんか? これらを改善するには1日でも早く 『紫外線ケア』をする事をオススメします。 ・UVカットの帽子や日傘を使う ・流さないトリートメントを使う ・髪をまとめ当たる面積を減らす など、色々と方法がありますが 今回は当店で扱っている【Aujua】の中の紫外線ケア、 『デイライト』を紹介します。 こちらはまず、髪のダメージの原因UV-Bを100%カットしてくれます。 また、ダメージを受けたキューティクルを補修してくれてダメージの原因でもある成分の発生を抑制する効果があります。 デイライトはスプレータイプもあるので 使うのもとにかく簡単で、 髪の表面に振るだけで簡単に紫外線ケアが出来ますので紫外線が気になっている方は一度使って見てください! nao*c 田原台店 nao*c tres nao*c area2 北大和店 nao*c tres アイラッシュ


これはnao*c area2のジャニーズこと村田が書いてくれてる記事ですね。

今の季節大切な"紫外線"についての記事。

ぜひご参考ください。

ちなみにこのブログでも先日紫外線ケアについても書いてるので、ぜひこちらもご参考に。


奈良の美容室で売ってるオージュアの"髪の日焼け止め"の効果が高すぎた件!

だんだん暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?? そんな中、皆さん" 紫外線"は注意してますか?? 顔や肌は日焼け止めを塗ってると思いますが、髪の毛ってどうですか?? スポンサーリンク 4月に入って特に人気なこのUVスプレー(日焼け止め) Aujua デイライトシャワー SPF50+、PA++++ 80g 1,200円 紫外線から髪を守り、ツヤのある髪へと導きます。 この SPF というのは、 サンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)という意味です。 基本的にUV-Bに対する効果を表す目安の数値です。 数字が大きいほど効果が高くなります。 数字の意味は、時間を表しているのではなく、紫外線が当りだしてから日焼けしてしまうまでの時間を〇〇倍遅らせるという意味です。 基本的にだいたい紫外線が当たり出してから20分ほどで日焼けが始まると言われていて、たとえばSPF30はそれを30倍遅らせることができるということです。 プロテクショングレイドオブUVA(Protection Grade of UVA)の略主にUV-Aの防止効果を表す目安の数値です。+の数が多くなるほど効果が高くなります。 と、いうわけで、このデイライトシャワーの 紫外線防御機能はかなり高いということがわかりますね◎ ちなみに、こちら" 髪の毛のツヤ出し"としての効果もあるのでさらにオススメです。 使い方は、、 紫外線から髪を守りたい部分に塗布。乾いた状態で髪から15cmほど離し、 表面全体に適量をまんべんなくスプレーしてください。 気になる地肌の分け目にも使えます。 ※衣服につかないよう、ご注意ください。 MILBONホームページより この季節にしっかりと紫外線ケアをしておくことで、夏、秋のダメージの出方がかなり変わってきます◎ どうすれば良いかわからない方はお気軽にご相談くださいね! 関連記事 オススメ こんなところにまで出てるんか??! こんばんわ! 今日もたくさんのご来店ありがとうございました!! 今日は 【!!!】 な話です!! 先日のブログの さて、悲鳴を上げ始めてる我が頭皮に、《新》栄養分を ...




==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.