nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

"わかったつもり"で終わってるようじゃ下手な美容師のままだよ!?と自分に言い聞かせてる美容師は僕です!

投稿日:

結局やるかやらないか。


今日は僕の思うところをツラツラと。

先日記事に書いてたように、【バレイヤージュ】のセミナーを受けていました。僕自身ハイライトやバレイヤージュ、グラデーションを、お客様の髪によくさせていただいているのですが、新しいやり方を学びました。

奈良の美容師の休日のスタートは、、【バレイヤージュ】

さて今日は休日です。そんな僕は店に出勤しています。(これは出勤というのかどうかはわからないが、、、w) 久々に本店へ。 スポンサーリンク バレイヤージュとは、、、 フランス語でバレイヤージュとは「ほうきで掃く」という意味です。その為ほうきで掃くようにはけで境目を馴染ませていく技術です。(グラデーションカラーの一種) 近頃流行りの「バレイヤージュ」のセミナーです。 こういったスタイルですね。僕もお客様にさせていただくことも多いのですが、よりレベルアップできるように。 今回は大吉のサポートも兼ねて一緒にしてます。 こうして技術のレベルアップも大切ですね。また実践してお客様にもご提案できるようにしていきます。 関連記事 スタッフのこと 撮影スタイル これが大事と悟りました。 昨日は営業後、撮影チームの反省会。 みんなでモニター見ながら、コメントをしあってました。 ここで、始まる前にみんなに言っておいたのは、 ・思ったことは言う ・先輩後輩関係なく ... 撮影スタイル 青い髪の毛とひと段落。 さて、先日から何度か記事にしてた"青い髪の毛" 関連→誰もいない奈良の美容室で日を跨ぐbeatsと青と私。 ついにその撮影が今日にありました!! 今日はうちのケアリストの子達も ... 撮影スタイル さぁお盆休みスタートやで! あぁ、SMAPよ。。。 と、まぁ朝イチから撮影です◎ 今日は午前午後の二本立て! まずはウィッグで光加減を確認から。 撮影は準備が大事やねんで。 それをいつも身にしみてるん ... スタッフのこと 撮影スタイル こんばんわ! 今日は営業後に撮影でした。 なかなかゴチャゴチャなarea2... 毎回撮影する度に、 この下手くそが!!! と、思うところもあるんですが、やっぱ楽しいんですよね。。。 課題ばっか見つか ... スタッフのこと 撮影スタイル まずは撮影の準備から! さて、雨の月曜日ですね。 今日は定休日で店に来て撮影をしています。 今回は普段とはちょっと違って、アイラッシュ(まつ毛エクステ)も絡めての撮影を。 そして、昨日ホームセンターで ...


どちらかといえば、セミナーなどにはよく行くタイプの美容師なのですが、そのセミナーを受けたからといって自分のものになったという実感はほぼありません。と、いうか理解できてるつもりでも実際は結構わかってないことだらけだったりします。

なので、セミナーに行った次の日や出来る限り近い日に自分の中に落とし込む作業をいつもします。学んだ内容を自分のなかで解釈して、やってみてどうだったか??というところを確認しながらやっていきます。

そして、昨日バレイヤージュのセミナーを受けたので今日は早朝からウィッグにカラーをしてみました。







基本夜のレッスンよりも時間が限られてる朝のレッスンが昔から好きです。効率的なので^^





新しい技術や今までやって来た技術をアップデートするのはやはり楽しいですね。近頃は技術を教える立場になって、自分の技術のアップデートをする機会も少し減っていたのでいい機会です。

昔から「美容師が技術が上手いのは当たり前」と思っているので、しっかり新しい技術も会得しないとと感じます。もちろん今の美容師で発信(SNSなど)が出来ないと厳しいとはよく言われますが、最低限以上のしっかりとした技術がないとそれこそこれからはダメだと感じています。

スポンサーリンク

そして、今日の仕上がり。








yoshikiandoh
うーん、まだまだ


ですね。一回や二回で上手くなるわけもないのでまだまだブラッシュアップが必要ですね。


新しい技術も初めから上手い人なんていないので、トライ&エラーを繰り返して上手くなっていけばいいと思ってます。と、いうか何もせずに上手い人なんていないので、何もしなければ下手なままなのは当たり前。

さて、明日も朝練!


今日も朝練頑張ってた大吉もまたレッスン頑張るんですって◎



こういう姿勢大事ですよね◎しっかりとサポートしていこうかと。

yoshikiandoh
31歳安藤まだまだ上手くなりますよ◎


ところどころ僕の思うところをツラツラと書いていった文章を読んでいただきありがとうございます。割と書きながら読んでくれてる後輩に少しでも伝わるといいなーと思ったり。。w

それでは明日も朝レッスンなので今日はこの辺で!

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.