Eni -SALON&EYELASH- 代表 安藤芳樹のブログ- 奈良県生駒市俵口町の美容室Eni エニー 外国人風カラー、アッシュ、グレイ系のカラーにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

3/31に7年間勤めた店を退社して迎えた朝。| 奈良県生駒市俵口町の美容室 Eni エニー

更新日:

↓Eni ご予約はこちらから↓




7年間に幕。




昨日にブログを書いてたように、昨日3/31を持って約7年間勤めていたnao*cを退社した。




昨日はたくさんのお客様も来店いただき、色んな話をしつつ楽しくサロンワークに取り組めて、改めて美容師という職業に魅力を感じた。




今日は普段なかなかしないから、備忘録として昔を振り返ってみようと思う。




僕がnao*cに入ったのは今から7年前の2012年の3月1日から。




この時は店が25日締めだから、2月26日からスタートと言われていたのを、少しでも休み期間を長くしたかったから3月1日にしてもらっていた。




その頃はまだ人数も少なく、2店舗での営業だった。




そこから少し経ち、先輩の退社に伴い、僕は北大和店でスタイリストとして働くことになる。




この北大和で働いた期間は、今思うと大切な時間だったなと思う。スタイリストになりたてで、生意気盛りな僕と一緒に働いてくれてホントに感謝だし、色んな気遣いを学べた時間だった。




そして、今のトレス店がオープンし、1年後に僕もそこへ異動することに。その頃は問題も多く、そこの対処に必死だったのも覚えている。




トレスに所属になってから今まで、自分の立ち位置、役割なんかも意識しつつ、色んなことを考えながら過ごしていたなと今になっては思う。




自分自身未熟な部分もまだまだ多々あり、他のスタッフとぶつかる事や、キツイ事を言った事もあった。自分が、副店長や店長を経験し、その店舗のトップになった時に自分の中でのスタッフに対する気持ちが変わっていく事を感じた。




今までの自分にはない感覚で、そういったものに気づけたことは今後に活きてくるのだろう。




美容師として、色々と模索をしながら、自分に合う過ごし方も探していたように思う。




そして、昔は全くといっていいほど関心のなかった後輩の成長にも、"嬉しさ"を感じるようになり、もっと成長させたいとも思えるようになっていっていた。




今年に入り、3月の末で退社すると決まってからは、自分の持っているものを少しでも後輩にと思い、技術や接客から仕事に対する姿勢にも色んなアドバイスをしてきた。




その中で少しでも為になったことがあったのならいいなと思う。




退社したとはいえ、やはりずっと一緒に働いてきた後輩たちが成長してほしいという気持ちは変わらない。




ただこれからは自分自身も代表として成長をしていかないといけないと思っている。




これからはEniというサロンの為に尽力していく。奈良県生駒という場所で、再スタートする気持ちで。




また書こうとは思っているが、Eniのサロン名には【SALON&EYELASH】という言葉もつけている。



なぜ"HAIR"じゃなくて"SALON"かというと、髪の毛だけじゃなく、色んな部分で楽しめる空間にしたいと思い、こうなった。



そんな場所をしっかりと作っていこうと思う。



思い返せば本当に色んなことがあり、色んな経験をし、今の僕ができている。



本当に7年間お世話になりました。



ありがとうございました!

スポンサーリンク

==========

 
Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550


↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.