MENU

ブログを整理の件を書こうと思ったら少し熱くなってしまった話| 奈良県生駒市俵口の美容院Eniエニー

スポンサー リンク
目次

美容師の深夜作業たるや。

こんばんは。

Eniの安藤です。

そういえば今日(12時を回ってるので昨日)Eniはオープン3ヶ月を迎えました。2ヶ月目は忘れてたのでなんとかギリギリ3ヶ月は覚えておきましたw

関連→母からの「Eni2ヶ月目LINE」に息子の反応は??

ご来店いただいてる皆様いつもありがとうございます!

僕にはやらないといけないことが!!

そんな僕はオープンからずっと「しなくては、、、」と思ってたことがありました。それは、、、

ブログの整理

このサイトは以前からずっと書いてきていました。

元々はアメブロでしてましたが、その後自分でワードプレスを構築してローンチしました。それが2015年3月9日。

もちろん前の店で働いてた段階からスタートしたサイトなので、色んなことが書いてあります。振り返って見て懐かしむのも良いんですが、今現在Eniのオーナーとしてやっているので、以前の情報なんかがあるとややこしいなと思っていて早々に整理しないとなと。

ただ、約2000記事あるので一つ一つ編集していくのは地獄だな。もちろんプラグインで一括で出来るところはしていくんですが、、、記事って割と1記事ずつが大事だったりするんですよね。

恐らく記事を書いてる人の中には「わかるわー」って思っていただける方もいると思うんですが、今までに書いた記事って大切なんですよ。

なんでサッと消したりするのって本当に辛いというか。

記事書き始めなんて大した内容じゃないのに2時間とかかかったり、しっかりした記事書こうと思うと色々調べたりして4時間くらいかかったり
と結構思い入れがあったりするんですよ。

しかも記事書いていくのってもちろん自分のためだったりお客様のためではあるんですけど、継続して書いていくのって習慣でもあるけど大変なんですよね。

だから、その大変さもわかってるんで、僕はSNSにしてもブログにしても継続してる人は先輩後輩関係なく尊敬してるし、今後Eniに入社してくれる子がそこを頑張ってる子だったら、もちろんそこもきっちり評価したい。それは給料はもちろん、僕が協力出来るところは協力して伸ばせるように。

話を戻しましょうw

と、いうわけで少し熱くなってしまいましたが話を戻して、とりあえず今日からは少しずつですがブログの整理をしていこうかと。

そんな中でまた良い記事を見つけたらピックアップして紹介していきますね◎ご期待ください!

==========

 

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓


↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次