yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

たかが雑誌選び、されど雑誌選び。これ、重要です。

ここ、めっちゃ重要なところだと、思ってます。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

雑誌選び。




美容室で、カラーやパーマをする時、雑誌を出される店がほとんどではないでしょうか??

店によってはカット中やお仕上げ中に出すところもあるでしょう。

たかが本選びの何が重要か??


正直、興味ない本を出されて、そのカラー待ち時間を快適に過ごせるでしょうか??

(読んでみたら意外と面白くてハマった!!って状況は置いといて。w)


まず、その方に適切な雑誌を出す為には、、

・その方の好みを知る

・その方のファッションを知る

・その方の年代を知る

・その方の話の内容に合わせる

・雑誌の内容、ターゲット、特性などを知る←(自分で読んでそこを感じる)

、、、、etc、、、、

"たかが雑誌選び、されど雑誌選び"ですよね。




そのお客様の求めてるものを見極める為には、

そのお客様を知ろうとしないと、まず適切な本は出せないでしょう。


「美容室では料理本を見て、今晩のメニューを考えるのがいつも楽しみ」って方に、

オシャレさをゴリ押しして、Allファッション誌だけでも快適ではないでしょう。

まぁ無いですけど、、「歴史大ッキライです」って方に【信長の野望】(無いですけど、、)出さないですよね。w


結構昔から雑誌出すのって重要だなと思っていて、

ここが的を外れまくると、快適とは言い難い滞在時間になると思うんですよね。



サラーッと出しているように見える雑誌、本ですが、

意外とこだわって出してたりします^ ^

でも、

これじゃねーんだよ!読みたいのは!!


って事があれば、お気軽に言ってください。

まず無いように努めます。。。w

ありがとうございました。


スポンサーリンク

=============

 

twitter フォローはこちら!
twitter

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

 

 

友だち追加数

 

美容師の【LINE@】アカウントを作りました。
友達に追加していただくだけなら、コチラからはお客様の情報はいっさいわからない仕様になってます。
トークでメッセージを送っていただいて、初めてどなたかが表示されますので、
是非お気軽に追加してください。
最新の美容情報をGETしてくださいね♪




 
via PressSync

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...