yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

シャンプーをする前に、ちゃんと"アレ"してますか??

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

皆さんはここは意識してますか??


シャンプーの時 意識する点の第2回目。


1回目はこちら。


シャンプーをする時のお湯の温度って何度が適切??

http://yoshikiandoh.com/archives/3783


では、第2回目のテーマは【予洗い




予洗いって???

予洗いは、シャンプーの前にするお湯でするお流しのことです。


なぜ予洗いが重要なのか?

予洗いをしっかりすることで、

【髪や頭皮の汚れは8割取れます。】



サッと髪の毛濡らして、即シャンプーをする方も多いと思います。

しかし、そうなると、シャンプー自体も泡立ちが悪く、

頭皮や髪の毛も摩擦で負担がかかります。

なので、予洗いは指の腹を使って、最低でも1分くらいは、しっかり流しましょう。

(美容室でシャンプーする時って、結構しっかりと予洗いしますよね。)

予洗いをしっかりとすることで、

・泡立ちが良くなる

・髪の摩擦が少なくなる

・頭皮の汚れが取れやすい



また、スタイリング剤がついてる場合の予洗いは無理やり指を通して洗おうとせずに、

↓こちらをご参考に↓


スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

http://yoshikiandoh.com/archives/408


毎日のシャンプー、【予洗い】も少し意識していきましょう。


以上、シャンプーの時意識する点 第2回でした。



スポンサーリンク

=============

 

twitter フォローはこちら!
twitter

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

 

 

友だち追加数

 

美容師の【LINE@】アカウントを作りました。
友達に追加していただくだけなら、コチラからはお客様の情報はいっさいわからない仕様になってます。
トークでメッセージを送っていただいて、初めてどなたかが表示されますので、
是非お気軽に追加してください。
最新の美容情報をGETしてくださいね♪




 
via PressSync

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...