yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

静電気が気になる季節も近づいてきたと言うことで。

homepage


さて、この季節。

気になるのは【静電気】ですよね。


参照:http://blog.livedoor.jp/gigayuko/archives/52031489.html

では、静電気が起きやすい髪の毛ってどんなのかご存知ですか???

まずは何より、

乾燥している髪の毛

これです。

ただただ乾燥と言っても、原因は2つあります。

・空気中の湿度が冬になると、グッと下がります。その上、暖房、ストーブなどの暖房器具でより湿気を下げてしまいます。
これが原因の乾燥も冬には起こります。

・ダメージなどにより、キューティクルが剥がれ、髪の毛の内部の栄養や水分が流出してしまって、パサつきなどの原因になります。


こうゆう原因で乾燥した髪の毛には、静電気が流れやすくなります。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

では、対策は??!!


まず、空気中の湿度が下がることによる乾燥に対しては、【流さないトリートメント】が有効です、

そして、ダメージなどによる乾燥には【流すトリートメント】が有効です。

↓関連記事↓







もちろん服の素材も関係してきますが、髪の毛だけでいうと、

【ケアが重要】です。


いい状態にキープしておくことで、収まりも良くなり、静電気も軽減することができます。

ケアといっても、それぞれの方の髪質によって合うケア剤は異なります。

自分にはどれが合うかな??』って方はお気軽にご相談くださいね^ ^

スポンサーリンク

==========

 

twitter フォローはこちら!
twitter

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

 

 

友だち追加数

 

美容師の【LINE@】アカウントを作りました。
友達に追加していただくだけなら、コチラからはお客様の情報はいっさいわからない仕様になってます。
トークでメッセージを送っていただいて、初めてどなたかが表示されますので、
是非お気軽に追加してください。
最新の美容情報をGETしてくださいね♪




 
via PressSync

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...