yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

乾かしましょう。すぐ乾かしましょう!

homepage

すぐ乾かす?乾いてきてから乾かす?乾かさない??



最近お客様からよく聞かれる質問です。

『乾かしたほうが良いですか?』

『すぐ??それともちょっと乾いてから??』と。


まず、確実に乾かしたほうが良いです

この辺りもご参考に。


ドライや、ドライヤーについては下の関連記事にもたくさん記事があるのでチェックしてください^ ^

今日はなぜ乾かしたほうが良いのかと言うところ。

まず頭皮。

湿ってると雑菌が増えやすく、臭いや、頭皮トラブルの原因になります。

また、水分が蒸発するときに頭皮の熱を奪うので、血行が悪くなる。


そして、髪の毛は、、、

髪は濡れてる状態が1番デリケートな状態です。

髪は濡れてると膨潤して、キューティクルが開きます。

この状態で過ごしてると、髪同士の摩擦、衣類との摩擦、髪の内容成分の流出、乾燥など、ダメージが出ることしか無いです。。。

そこで、ドライヤーをしっかりかけること。冷風を当てることで、キューティクルをしっかり整えて髪の毛の保護力を高めてくれるわけです。

ケアと言っても、乾かす⇨冷風で冷やすだけでも、段違いに髪良くなりますよ!!

↓特にこれなら、、、w↓


結論は、、、

すぐに乾かすのが髪に1番良い!でした。

ご参考ください。

スポンサーリンク

==========

 

twitter フォローはこちら!
twitter

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

 

 

友だち追加数

 

美容師の【LINE@】アカウントを作りました。
友達に追加していただくだけなら、コチラからはお客様の情報はいっさいわからない仕様になってます。
トークでメッセージを送っていただいて、初めてどなたかが表示されますので、
是非お気軽に追加してください。
最新の美容情報をGETしてくださいね♪




 
via PressSync

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...