nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

nao*c tres お客様からの質問 皆さんの疑問

【超簡単版】サロンカラーとホームカラーの違い。

投稿日:

サロンと市販のカラーの違いは何なんでしょうか??

 

 

成分的にも違うのですが、

 

 

それは染めて行く行程でも差があります。。

  

ちなみにカラーを染めていくときに、

スポンサーリンク

カラー剤の働きをすごくざっくり説明すると、

まず一度髪の毛を明るくして、そこに色を入れていくとゆう工程になってます。

そこで、   まず、サロンカラーでは、

 

 

美容師がお客様の髪質、状態、今の髪の色、明るさなどを判断して、

 

 

必要最小限のカラー剤のチカラで、

 

 

希望の色、明るさへ染めて行きます。

 

サロンカラーの場合、希望色に対して、髪の状態も考慮しながら一番負担の少ない薬剤をチョイスして染めていきます。

一方ホームカラー、市販のカラー剤では、

成分も違いがあるのですが、

基本的には

がっつりと色を明るくして、その後にがっつりと色を入れていく。。。

下の図のように希望色の何倍も明るく色を抜いてから、そこにガッツリと色を入れていくわけです。。


 

一見"がっつりと色を入れてくれたら、色持ちもいいしいいやん"とも、思うんですが、

まず、必要以上に髪の毛を明るくすることで髪への負担、ダメージはかなり大きくなります。

また、その明るくした髪に、ガッツリと色を入れるため、色味が濃すぎて次のカラー時にまだその色味が残ってムラになることもあります。。

ホームカラーorサロンカラー


正直、カラー剤の成分や上に書いたようにダメージ部分に関しても、サロンカラーがオススメです。。

本当は、もっと細かく書いていくと、サロンカラーと市販カラーでは、かなりの違いがあります!!

また、サロンカラーではカラー後の後処理(余分なカラー剤の成分が髪の毛に残らないようにする)もできるので、髪の負担、ダメージは最小限に抑えられます。。

お客様の希望を聞いて、プロが髪の状態をチェックして、プロが薬剤を選定して、プロがカラー剤を塗っていく。

それが一番ダメージも少なく、仕上がりもきれいになります^_^

今回はかなりざっくりと比較してみましたが、一番重要な部分でもあります。

ぜひご参考くださいm(_ _)m

ありがとうございました!!!





友だち追加数
↑LINEアイコンを押すと、
 
LINEにつながります↑
LINEからもご予約いただけます。
————————————

Follow me
料金は   こちら   からご確認ください。
↓24時間WEB予約はこちら↓

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-nao*c tres, お客様からの質問, 皆さんの疑問
-, ,

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.