yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

WEBネタ

〔SNSの1つもまともに...〕がかなり共感できた内容だったんで、自分の思ったことも。

なんだか最近、本当に共感する記事が多いなぁ〜。

昨日、自分も入っているマルチバースの主宰airの木村さんの記事


(いくら髪の扱いが上手くてもSNSの1つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡すると思っている) | Naoto Kimura

http://naotokimura.tokyo/archives/20024


これには本当に共感の部分が多くあって、

ここ1ヶ月くらいは実は特に色々と美容師について考えることも多かったのですが、

正直もうエリアとかは"ほぼ"関係なくなってきてるな。と。

今現在、ほとんどの人がスマホを所有していて、それこそ、何をするにもスマホの情報が頼りになってる方が多いと思います。

僕はほとんどそうです。

なんなら行く飲食店を調べるときに、ぐるナビでも食べログでもなくて、たまに[Twitter]で検索をかけることだってあります。

では、美容室に来てくださるお客様は今まで通り(ヘアスタイルだけ)(立地)etc..なのか??っていうとやはりそうではなくて、ブログ、SNS、そしてHPなどいろんなツールで見て、その結果来ていただける方も多いんですよね。

自分自身、ブログを毎日更新するってしてまだ約1年半。

まっだまだですが、やはり一年が過ぎたくらいから、

「見てますよ。」

「あの記事参考になりました。」

「次はこんな記事を書いて欲しい。」


といった声をお客様から頂くようになりました。

全く知らない方からブログを通じてLINE@で質問をいただくこともあり、ブログをする以前なら考えられないところで、新しいお客様とのコミュニケーションも出来ました。

そして、特に最近嬉しいのは、後輩2人がブログを始めて、しっかり継続できていることですね。

ジャニーズのブログだったり、




kazuyamurata.com

http://m-kazuya.xsrv.jp



1年目 アゴちゃんのブログも。


nao*cケアリスト 濱中章伍のブログ

https://hamasyo-uw.amebaownd.com/


頑張ってますね◎いいですね◎

始めでこそ、「毎日更新しよーや??」とかって煽ってましたが、最近は全て自分たちでできてるので素晴らしいかなと。

あとは、木村さんの記事にも書いてましたが、店単位でできることも考えて行きたいですね。

やっぱり、ブログにしてもSNSにしても時間はかかるんですよね、、、w(僕だけかもしれないですが、、、)

見やすいようにカスタマイズしたり、記事がわかりやすくするにはどうすればいいかとかって考えてると徹夜!みたいなこともありますし。。w(どんだけググってんねん、今日、、)的なことも、、

自分はマルチバース内で同じタイミングで始めた方も多かったんで、続けてこれましたが、そのあたりのサポートもしていかなければとは思います。

では、これからもブログにSNSに励むべく頑張ります。








スポンサーリンク

==========

 


↓twitter はこちら!↓


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 

LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

 

 

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。


 

美容師の【LINE@】アカウントを作りました。
友達に追加していただくだけなら、コチラからはお客様の情報はいっさいわからない仕様になってます。
トークでメッセージを送っていただいて、初めてどなたかが表示されますので、
是非お気軽に追加してください。
最新の美容情報をGETしてくださいね♪




 
via PressSync
via PressSyncvia PressSync

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-WEBネタ
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちして ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちして ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちして ...