yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

トライ&エラーを繰り返して上手くなっていこうかと。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

実験に次ぐ実験で上手くなってやろうかと。


営業後、最近気になってるところがあって実験してました。

何をかというと、

撮影について!

正直、営業日で朝から撮影するのはなかなか厳しいものもあり、夜にすることが多いんですね。

と、なるとしっかりとストロボ出して大げさなセットを組み立ててしてるわけなんですが、

なんせ、これ、、、

めんどくさいw

用意がめんどくさいんですよね。。w

第一には作品が良く撮れるようにすることなんですが、その上身軽に出来るとなお良い!

と、いうことで、実験スタート。



ハマショーにも手伝ってもらいながら、カメラの設定だったり、撮影場所だったり、

あーだこーだ

と、言いながら設定を比較しながら撮ってみました。



ちなみに最初はやはり、、モデル慣れしてるアゴ兄から。w






少々キツイ写真でしたね。。すみませんw

意外とストロボ用意しなくてもイケるな◎と、思えたのはすごい収穫でした。





お疲れのところ付き合ってくれたハマショーには、お礼にカメラの設定とか、『絞りをこういじると、写真がこうなる』
『シャッタースピードが、、、ISOが、、、』
と、カメラ初心者講座を開催しました。


撮影とか初めて、直ぐやめる方って多いと思うんですが、ホントにこの基本の設定だけ覚えとけば意外と楽しくやっていけますよ◎(僕は偉そうに語れるレベルじゃないですが、、、w)

でも、カメラとか撮影にせっかく興味あるんだったら、続けて欲しいなって思いながら教えてました。

結局はこうやってトライ&エラーを繰り返して、上手くなっていくしかないんですね。

頑張ります。

今無性に撮影したくなってます。





スポンサーリンク

==========

 

twitter フォローはこちら!
twitter


↓24時間WEB予約はこちら↓



 

LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

 

 

友だち追加数


 

美容師の【LINE@】アカウントを作りました。
友達に追加していただくだけなら、コチラからはお客様の情報はいっさいわからない仕様になってます。
トークでメッセージを送っていただいて、初めてどなたかが表示されますので、
是非お気軽に追加してください。
最新の美容情報をGETしてくださいね♪




 
via PressSync
via PressSync
via PressSync

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...