yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

プライベート

UNIQLO×LEMAIREから学んだ美容師にも重要な事。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

1回影響されると、ひた走ってしまう美容師ですw


そうです。昨日の【UNIQLO×LEMAIRE】の話です。




奈良の美容師が【UNIQLO×LEMAIRE】のために使った金額とは。。

http://yoshikiandoh.com/archives/5813





前々から気になってた事があって、
ハイブランドのデザイナーがファストファッションとなんで組んでるのかな??
と。

アレキサンダーワンだったり、ジルサンダーだったり、H&Mだったら、マルジェラだったり、バルマンまでも!普段の販売価格の1/10くらい(いや、それ以下か??)の価格で売る事になにのメリットがあるのかな??っていう疑問が結構前からあったんですよね。

正直自分は、ただの廉価版だと思ってたのであまり見てなかったんですか、いろんな記事読んでみると結構深いなぁと、


【インタビュー】「振られたのはフィービーだけ」キーマンが語るユニクロコラボ成功の法則とは

http://www.fashionsnap.com/inside/uniqlo-katsutayukihiro-interview/


この中でも、今回の[UNIQLO×LEMAIRE]が進むにあたって、

クリストフから『生活』というキーワードが出てきて、そこから家(IN)でも外(OUT)でも着て行ける服『IN and OUT』というコンセプトが今回のコラボレーションには相応しいよね、と認識が合致してコラボレーションの外枠を決めていった。コラボレーションをする上で重要なのは、ありきたりだがシンパシーを感じられるかどうかだと思う」と語った。

参照:http://www.fashionsnap.com/inside/uniqlo-katsutayukihiro-interview/


【IN and OUT】っていうのは服だけじゃなくて髪にも言える事だよな〜とかって思います。


美容室でガチガチにブローしても家ではそうは出来ない。

そうなると、やはりカットだったりカラーの力が大きいんですよね。あとは、スタイリングの説明とかもですが。

その辺りをもっと突き詰めて行きたいなと。

明日からも【家でも外でもキマる髪】そんなところを考えてヘアスタイルを作っていきたいなと考えてます。

ジョンガリアーノってマルジェラに移ってたんや、、、w

仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

友だち追加数


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓




twitter フォローはこちら!
twitter

via PressSync

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-プライベート
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...