yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

プロとして、より良い仕上がりを求めなくてはダメですよね。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

プロとしてしなくてはならないんだなぁ。


今日は営業後にアゴ兄とカットレッスンをしてました。

いつもお客様にさせていただくカットですが、やはりレッスンでしているとまた新たな発見もあるんですよね。




ヘアカタログの「ここがどうだ」とかもしっかり判断して。




で、僕もどのスタイルを切ろうかなぁ〜と思って、一回"安西先生"に聞いてみました。

yoshikiandoh
なぁ、どんなスタイル切ろうか??


安西先生
えっ、どんな髪型が良いんですか??



yoshikiandoh
一応前髪パッツンのボブの長さの人形やけど。。


安西先生
あ、じゃあこんな感じで。













yoshikiandoh
まんまやないか。w


参照:https://goo.gl/WSl5rF

と、まぁ、スタイルも決まってカットレッスンをしてました。


今よりももっとうまくカットしたい
って気持ちは持ち続けてないとダメですね。

その後は、今日の営業の反省を。

勝部にはブローを。アゴ兄にはアレンジを少しだけレクチャーしました。





その日の反省はその日のうちに。これが大事だなと思っています。

別に下手なわけでもなく、おかしい仕上がりなわけでもないんですが、
【より良い仕上がり】
を求めると、どんどん課題点は出てくるものなんです。


そこをクリアして、どんどんレベルアップしていきたいですね◎

そんな今日の営業後でした。

仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓




twitter フォローはこちら!
twitter

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...