MENU

会社に入ったらSNSチェックされてるかもって記事を読んで。

スポンサー リンク
目次

まぁ、普通にありそうかな、と。

最近企業の人事でSNSチェックされてることが多いですよ〜って記事です。

まぁ、普通の流れかなと。

正直、面接で”自分らしい服装や髪型で来て“って企業もあるそうなので、モロに自分らしいところを見たいとなると、SNS見たらすぐわかりますよねw

会社の人事は、あなたのSNSをここまで見てる…! – NAVER まとめ

うっかりの発言でとんでもない目にあうかも??

あれ、これ、、、やばいな自分、、、w

■NG文章例
汚い言葉や語尾、泥酔時に書いたと思われる文章、一般人に理解し難い歌詞や詩、「疲れた」「寝ます」などの短文投稿


“疲れた”は書かないけど、「寝る」は書いてる、、w

■NG写真
着衣が乱れている、法律違反行為、元恋人、性的な絡みのあるもの、食べ物のみの投稿、他人に見せる価値のない写真。

↑これに関しては後輩にも言ってます。この写真を見て誰も得しないし良い気分にもならないと。

Twitterは本名を使わないでおくか、鍵をつけておくだけで十分。Facebookは、見られて困るような内容のものは削除しておくか、公開範囲の設定などもした方がいい

↑これに関しては、いやいやそもそも見られたらダメな投稿をしなければいいし、見られたくなければ辞めればいい

見られたくないけどコメントは欲しい!!的なジレンマについては僕は知りません。w

投稿するなら「見たい人は見てくれればいい」くらいの気持ちで投稿すればいいかなと。

ふと、朝からSNSの記事を見て思ったことでした。

ちなみに、僕のツイッターは思ったこと適当に書いてるだけなので、あまり見るに値しないかと。wてかほとんどブログとInstagram。。。w

ツイッターがバカッターにならないように気をつけましょう。

仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓

twitter フォローはこちら!
↓twitter はこちら!↓

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次