yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

WEBネタ

会社に入ったらSNSチェックされてるかもって記事を読んで。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

まぁ、普通にありそうかな、と。


最近企業の人事でSNSチェックされてることが多いですよ〜って記事です。

まぁ、普通の流れかなと。

正直、面接で"自分らしい服装や髪型で来て"って企業もあるそうなので、モロに自分らしいところを見たいとなると、SNS見たらすぐわかりますよねw

会社の人事は、あなたのSNSをここまで見てる...! - NAVER まとめ

うっかりの発言でとんでもない目にあうかも??


あれ、これ、、、やばいな自分、、、w

■NG文章例
汚い言葉や語尾、泥酔時に書いたと思われる文章、一般人に理解し難い歌詞や詩、「疲れた」「寝ます」などの短文投稿



"疲れた"は書かないけど、「寝る」は書いてる、、w



■NG写真
着衣が乱れている、法律違反行為、元恋人、性的な絡みのあるもの、食べ物のみの投稿、他人に見せる価値のない写真。


↑これに関しては後輩にも言ってます。この写真を見て誰も得しないし良い気分にもならないと。

Twitterは本名を使わないでおくか、鍵をつけておくだけで十分。Facebookは、見られて困るような内容のものは削除しておくか、公開範囲の設定などもした方がいい


↑これに関しては、いやいやそもそも見られたらダメな投稿をしなければいいし、見られたくなければ辞めればいい

見られたくないけどコメントは欲しい!!的なジレンマについては僕は知りません。w

投稿するなら「見たい人は見てくれればいい」くらいの気持ちで投稿すればいいかなと。


ふと、朝からSNSの記事を見て思ったことでした。




ちなみに、僕のツイッターは思ったこと適当に書いてるだけなので、あまり見るに値しないかと。wてかほとんどブログとInstagram。。。w

ツイッターがバカッターにならないように気をつけましょう。

仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

友だち追加数


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓




twitter フォローはこちら!
twitter

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-WEBネタ
-, , ,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...