yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

お客様からの質問 皆さんの疑問

梅雨で髪がまとまらないあなたへ!この時期は本質的に上質な髪になりましょう。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

さて、始まりますね。あの季節が。


そう、梅雨です、



昨日ケアリストの村田もこんな記事を書いてました。(桜はもうほぼ散ったけどね、、、w)

乾燥の時期が終わり、湿気の時期へ。

今まで寒い時期だった事もあり、乾燥が激しい時期でしたが.....『桜』なのでこの時期にぴったりです! ...


私安藤が梅雨(湿気)に対して重要視してるのは、

すく事】と【髪の毛を本質的に上質にしていく】というところです。

カットをしている者としては、やはりここが重要と思っています。

髪の毛のおさまりに関しては、カットもありますが、元々の髪の毛の状態が"かなり"影響があります。


髪の毛の状態をケアで良くして、その上でカットもおさまり良く。
←それが1番です。

すく事に関してはこちらもご参考に↓

《梅雨編》髪の毛を【すく】という事。すきバサミは善か??悪か??

広がるからすいてください。このフレーズは湿気が多くなってくるとクセやダメージ・乾燥でお悩みの方中心によく聞くこ...


そして、ヘアケアと梅雨の広がりに関してはこちらを↓

【梅雨時期に!】ヘアケアと『髪のひろがり』との関係性。

おはようございます!昨日のブログで書いてたことですが、 特にこの時期ヘアケアをしっかりとしていただくと効果的で...



梅雨の時の
カットの仕方[すき方]とヘアケア
を重視しながら梅雨を快適に過ごしましょう。


仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

友だち追加数


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓




twitter フォローはこちら!
twitter

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-お客様からの質問, 皆さんの疑問
-, ,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...