yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

人生初のシャンプーテストを終えた人たちを見て。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

今日は人生初のテストだよ。


今日は営業後に、1年生のシャンプーのスタイリストチェックでした。

で〜ん。



彼、彼女らにとっては、美容師になって初のシャンプーテスト。


と、いうか初のテスト。






まぁ色々と言いましたが、結局は上手くなって欲しいんですよね。





前も書いてましたがシャンプーがマジで大事な技術と思ってるんで、チェックは厳しくなりますよね。

下手なままでお客様には提供出来ないし、お客様を任せる事もできない。

それが本心です。

でも、上手くなって早くお客様を担当して欲しいって気持ちもあるんですよ。

かなり!w



新たな〇〇が7人も入ってきましたよ!

さて、大所帯になってきましたね。 なんて呼びましょうか。。w ディズニーではキャストですよね。。 マクドではク...


正直今のままではお客様を担当する事は無理です。

プロとしてお客様にこの技術を提供して恥ずかしくないか??
自分の技術を自信を持ってお客様に提供できるか??


と、いうところですね。



ただ、今日もテストの後にみんなでレッスンをして問題点の確認したり、改善しようとしてる所を見ると、もっと上手くなれるかなと。

結構きつい事も言ったけど、ケロッとしてやがる。。。w



まぁ、それくらいが良いんすよ◎

1年生のシャンプー合格に対して、こちら側(先輩たち)の気合も高まってきてますよ!w

皆さん、もうちょっとお待ちください。

彼らは必ずや仕上がっていきますよ◎



--------------------







仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

友だち追加数


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓




twitter フォローはこちら!
twitter

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-, ,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...