yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

あなたのその鼻息、お客様にかかってませんか?

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

鼻息って冗談のようで冗談ではないんですよね。


今日は営業後に1年生 山城こころ(ハツ)[ターバン]をレクチャー。

基本的にどうでも良い技術なんてのはないんですが、これも重要な技術なんです。

これ出来ないとお客様の顔に薬垂れて来ますからね。。。

ターバンってパーマのときにあるこれです。


結構簡単なようで難しい。

しっかりしないといけないけど、引っ張りすぎると、髪の毛が痛い。

でも緩すぎると、薬が垂れてくる。

締めすぎるとパーマの形が変わったりもします。



パーマを作っていく上で、かなり重要なファクターです。




そして、安藤が毎年伝えるときに重要だよ!って言ってること。

鼻息!



鼻息荒いシマウマになったらダメだよ!!って。w

まぁこういうとみんな始めは笑うんですよ。

yoshikiandoh
鼻息も気をつけてな


山城こころ
えっ、鼻息って、、、ww


yoshikiandoh
いや、マジで!


山城こころ
気をつけます。


そうなんです。

冗談じゃなくて本気で"鼻息"も重要です。



集中してターバンしてると、自然と鼻息も荒くなっていくことがあるんですよ。

パーマのお客様からしたら、薬がつき、顔周りにもタオルを付けられ、、、

その上、頭の上から鼻息かよ!!!

っていう。。w

安藤結構ここ気をつけているところです。

これは、カット中でも、シャンプー中でも大事なんですよ。特にメンズ美容師はね!!


より上質な空間を作るために、細かいことにこだわっていきたいですね。



----------------------


仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓




twitter フォローはこちら!
twitter

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...