yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

[撮影チーム完成]結局のところ学ぼうと思ってれば何でも学びになるんです。

スポンサーリンク


ついに始動したよ!


今まで何度かやろうと思っていた、店でチームを作っての撮影会を始動させました!



今回のメンバーは1年目のアシスタントから店長まで様々です。

他のサロンなどでしてて、「これって絶対勉強なるな〜」って思い、オーナーにも相談しながら進めていました。

正直、僕から何かを教えたりできることはあまり無いかもしれないですが、まずは撮影をする機会を作る。日程を決めて、タイムスケジュールを決めるのも僕の役割です。

1年生の撮影のサポートとかもあったり、カメラマンもしたりします。

僕は1年目の時から、たま〜にですが撮影をしてました。僕としては全然早いという感覚はなく、早ければ早い方が良いとも思っています。

そういう意味でスタイリスト限定ではなく、アシスタントも1年生も全員に声をかけてみました。

10名のメンバーで運営をするっていう事も僕にとっては勉強になることですよね◎

そして、
僕がチームでしていく上でここが重要だなと思ってること
はここ。

yoshikiandoh
あと、基本的に自分の撮影がない日でも、他の人の撮影があれば参加してヘルプ周りとかその人の撮影を見るようにして欲しいので、その辺りもよろしくお願いします。


こういう事もLINEに送りました。

僕の中ではこれってすごく大切なところです。

撮影"グループ"じゃなくて"チーム"としてる所もそういった所も含めています。

これは、撮影に限ったことではなく、上の人のやることを見てると勉強になるのは普通なんですが、意外と1年生とかを見たりしてたら新しい発見があったり、勉強になる部分って多くあるんです。

なのでそんなことも送ったり。

その辺りも学びです。

結局のところ気持ち次第ですね。


学ぼうと思ってれば学べるし、思ってなければそうならない。


それだけですね。。。

どんどん撮影を増やして、学びのチャンスも増えると良いかなと思います。

また作品もアップしていくのでお楽しみに。



スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...