nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

お客様BeforeAfter

SNSを見てご来店いただいたお客様と話してて、僕が思った事。

投稿日:

いや〜嬉しかったな。


nao*c tres安藤です。

最近、初めて会う美容師の方に「ブロガー」ですよね?と声をかけられた安藤です。

一応美容師ですw

まぁ、それは置いといて、、、、


昨日は僕のSNSやブログを見ていただいたお客様が初めてご来店されました。




このブログはいつも施術させていただいてるお客様へのアドバイスや参考になれば良いなと思って始めたのですが、最近いろんな方が見ていただけてて嬉しいことです。

昨日ご来店いただいたお客様はずっと大阪のサロンに通われてて、初めて奈良のサロンに来られました。

なぜ大阪に行っていたかというと、

「大阪の方がオシャレに出来そう」
「奈良の美容室って大丈夫?」
「奈良の美容師ってダサそう」
「スーパーの近くの美容室って、、、」


といった感じに思うところもあって、大阪に通われていました。

そして、ブログだったり、僕も書いてるTHROW journalも見ていただいてて、ご連絡をいただきました。

ご来店いただけたことが本当に嬉しかったです。

何かしら僕が発信していることがお客様にも伝わったのかなと思います。





正直、僕もミナミや京都で美容師をしてた時に、奈良の郊外のサロンってダサい、イケてないって思ってました。

ファッションもダサくて、技術もあまり良くなくて、イケてないよね〜とイキりまくりの20代前半はそう思ってました。


そして、そのダサいなと思ってた郊外の美容師になりました。


僕の感想としては、20代前半の自分の頭をはたいてやりたいwですね。

技術もあるし、ファッションがカッコ良い方もいる。

何を持ってそういうかはわからないけど、郊外にだって僕が見てイケてる店だってある

僕の中では、これだけSNSやネットが進んだ社会で、都心だ郊外だって言っていること自体が不毛に思っています。

大体そう言って「郊外だから、、」とかって言ってる人は何も行動してないのかなって。

もちろん都心にも郊外にも良いとこも悪いとこもあるでしょう。

よく周りの人から「都心で働いたほうが合うんじゃない?」って言葉をいただきます。

それも考えたこともありますが、

それよりも奈良で、もっと活躍して、イケてて、お客様を幸せにしてる美容師のほうがカッコ良くないですか??w
(ちょっとイキった中学生感が出てしまいましたが、、w)

僕が奈良のスーパーの近くで美容師をしてるのは、


【奈良でも、郊外でも、スーパーの近くでも、こうやって美容師として出来るんだ】
ってトコを後輩とかにも見せていきたくてやってます。

そんなトコを考えながら今日も働いていますよ◎



昨日、ご来店いただいた時の写真を撮らせていただくのを忘れてたことが後悔ですが、、、w

でも、少し距離があるのにわざわざご来店いただけて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

ちなみに、よくお客様から、「どこから予約をしたら良い?」と聞かれるのですが、

下の24時間WEB予約でも、

何か気になるところや相談がある場合はLINE@でもどちらでもお気軽にご予約ください^ ^

よろしくお願いします。


ちょっと話があっちこっち行きましたが、
結局は自分が担当させていただける方や、店にご来店いただいた方を幸せに出来れば
と思います。

今週も最後、気合い入れて頑張ります!




スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-お客様BeforeAfter
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.